にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2011年01月30日

久々の更新

久々にブログの更新です。

トレードの方は今保有中のポジションがあるので、月曜日にリカクできたら良いなと思っています。

保有中といっても、最近良くやってしまうリカクを伸ばして→含み損になって→損きりできず→放置→今に至るというものです。

最近、こういうケースが結構あるんです。

慢心しているというか。。。

きちっと損きりして来るべき大きなチャンスでがっつり取った方が絶対パフォは上がるんですけどね。

円売り介入前の資金を回復してから特にそのことが顕著になっています。

本当に気を引締めなければいけません。

月曜日の窓明けスタートに期待ですね。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

本日も勝利でスタート!!

本日も勝利でトレードをスタートしました。

ユロドルショートです。

この後、結構重要な指標発表も控えているので、要注目ですね。

まずは、本日最初の勝利、おめでとうございます、ポンタさん(笑)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のトレード

昨日のトレードも利食いで終えることができました。

今年に入って負け無しできております。

本日も勝てると良いです。
FXで勝つということは難しいことでも何でも無いと思う今日この頃です。

その気になれば誰でも勝てるようになるのがこの世界だと思います。

才能よりも努力であったり、自分の持っている力や自分の選択を信じてあげることが勝利への一番の近道だと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

トレードするぞい!!

最近なかなかトレードが出来ずにいるので、今日辺りは落ち着いてしっかりとトレードをしたいと思っております。

昨日も、アジアカップサウジアラビア戦に熱中しており、トレードしませんでした。

今週も勝利で終えたいですね。

皆さんはトレードの調子いかがですか??

あと、冷やかしでメールを頂いたりもするのですが、冷やかしをする位ならご自身の為に努力された方が良いと思います。

時間の無駄ですよ(笑)

ではでは、トレード頑張りまっしょい!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

願望は持ったら叶う。

私は願望は本来叶うようになっているものだと思っています。
願望を持ったら叶って当たり前ということです。
なぜなら、願望と実現とはほぼ同じ性質のものだと思うからです。

ただ、願望が実現しないのは、実現することを自身が許していないからだと思います。

いえ、そんなことは無いと仰るかもしれませんが、実は心のどこかで願望の実現を望んでいなかったりするものです。かつての私が全くそうでした。

分かり易く例を挙げるとすればFXがそうです。
FXで億万長者になりたい、富を得たいと強く思っていたにもかかわらず、心のどこかでそんなのは実現しない。
と思う自分がいたような気がします。

その結果、FXで勝ち続けれないばかりでなく、本当に多くのお金を失い、喪失感も嫌という程味わいました。

今となってはFXで勝つのは当たり前とは思うのですが、心のどこかでブレーキを掛けてしまっていると願望は実現しなかったります。

なぜ、そのブレーキが外せたのか。
思い当たる節は幾つかあるのですが、きっかけは何でも良いと思います。

皆さんもどうぞ願望を大切にしてあげて下さい。
そして、その願望は叶って当たり前だと自分に言い聞かせて、そして、願望の実現を認めてあげて下さい。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネタばれ】今週のワンピース!!

やはりうわさには聞いていましたが、エースが、エースが。。。

あの火拳のエースが、死んでしまいました。

ずーーーっと、この事実。
認めたくなかったんですけどね。

目の前で兄を殺されたルフィはどうなってしまうのでしょうか。。。

まさに今までに無い展開のように感じます。
アラバスタの時といい、エニエスロビーの時といい、常にルフィは目的を達成し多くの人を救ってきました。

でも、やはり本物の世界の壁というのは高く厚かったです。

ちっきしょー!!
赤犬の奴!!

て気分です。

でも、兄の死を乗り越え、ルフィは前に進んでいくと信じています!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週も勝ちます!!

来週もFXで勝てるようポンタは頑張ります!!
今やっていることの延長で勝てるとは思うのですが、一寸先は闇です。

気を引締めて頑張ります。

ところで、このブログも以前に比べはるかに閲覧者様は減っておりますが、質の高い読者様がご覧頂いていると思います。

その結果、今私に何名かの方からメールが来ております。
メールを頂いた方には順次返答をしていきますので、今しばらくお待ち下さい。

posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

1/14 ハクリダケドショウリノFX

本日は1回トレードで薄利(完全にスキャルピング)ですが、取りました。

新年も今のところ負けなしです。

ただ、損きりをしなかったのもあるので、プロの方からすれば甘い甘い。。。

損きりをしない延長線上に去年の円売り介入のようなことが待ち受けているので、気を引締めなければいけません。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/13 反省とリカク!!

1/13は一回トレードしてリカクしました。
利幅は50pips越えの大きな利益だったんですが、大きな反省点があります。
取引通貨はEUR/USDでロングでのトレードです。

何が反省かと申しますと、あれほど悔やんでいた損きりを外してトレードしてしまいました。(汗)

本当に反省反省です。

次からは気を付けたいと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ヨルダン強し!!

昨日のサッカー、ヨルダンはとても良いチームでしたね。

というか、後半の日本の真ん中にこだわりすぎる展開に、少しやきもきしてしまいました。
でも、後半ロスタイムの劇的な同点ヘッドにはしびれました。

あの勢いで逆転!!
とまではいきませんでしたが。。。

決勝トーナメントの上位2チームには多分入れるとは思います。

予選の敵はサウジアラビアかな??
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

