にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2011年03月17日

お知らせについて

今書いた記事のように、これからはtwitterのつぶやきも記事にするようにしました。

自動で記事にアップされるようです(今回のように自分で記事にすることもできます)。

今までは、ブログだけだったのですが、気軽にtwitterでつぶやいたことが記事になったらな、と思って始めたサービスです。

どうぞ楽しんで下さい!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たなるお知らせ!!

happy_d_ponta / ポンタ
ブログとtwitterを連携させます at 03/16 15:07
happy_d_ponta / ポンタ
新しいこと始めました at 03/16 15:05
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ポンタのファンさん

ポンタのファンさん

熱いコメントありがとうございます。

回答しましたのでご覧頂ければ幸いです。

今週も頑張ります!!

私が言うのも失礼かもしれませんが、被災地の皆様もあきらめないで頑張って下さい!!

少しでも多くの命が救われることを祈っております。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本頑張れ!!

多くは語りません。

日本、頑張れ!!

少しでも多くの命が救われますように!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

新たな境地FX2

トレードの方はお陰様で順調です。
3月に入っても本日まで負け無しできております。

ブログでも書きましたが勿論今までも勝っていましたが、最近新たな手法を取り入れることによって、トレードもいよいよ完成度を高めて参りました。
ただ、今考えると今までの手法はかなり綱渡りでよく勝っていたなと思います。
でも、今までの手法でも実際勝っていましたし、重要な部分もあります。

今までの手法と新しい手法をうまくコラボさせてより完成度を高めていこうと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

新たな境地FX!!

必死にFXに取り組んだ結果、新たな境地に辿り着きました。

3月に入ってからも負け無しです。

あとは、突き進むだけです。

ただ、新たな境地は以前の手法とは全く異質の手法なので、今までの手法とコラボさせて更なる進化を達成しようと思います。

今までの手法も勝てるには勝てるでしょうし、げんに勝っていましたが(勿論リアル口座です)上下に振られることも多々ありました。

コラボによってそれを減らせればと思っています。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ファンダもテクニカルも

しばらく音信普通の間、辿り着いた答え。。。

ファンダもテクニカルもどちらも重要ということです。
どちらか片一方に偏っても駄目で、両方をバランスよく見ながらトレードするのが私にとっての理想のトレードと気づきました。

ファンダが通用して、テクニカルが通用しないとき。
テクニカルが通用して、ファンダが通用しないとき。

これらを冷静に見極める手腕が必要だと感じました。

地政学リスク、有事等ビッグイベントはありますが、ファンダ的にみて結構ポイントになるのは実は日々繰り返されていると思います。

それらを頭にトレードをすればより幅が広がると思う今日この頃であります。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒサブロ

久しぶりのブログ記事更新です。

まあ、その間もトレードは勝っていました。
といっても、一つ糞ポジを持ってしまってしばらく放置の挙句、何とかリカクというわけですが。。。

記事を更新していない間トレード手法についても大いに見直す機会となりました。

今までの良い部分、悪い部分を改めて見出し新たな風を吹き込みました。

今後、口座資金はどんどん増えていくことと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

月曜日、ホールドリカク後のトレード!!

昨日、月曜日にホールドポジションをリカクしてからは、2回トレードして、2回共リカクしました。

しかし、本日、凡ミスをしていたことに気づきました。(汗)
まあ、大した問題には成らなかったのですが、原因は携帯でトレードしたことによるトレードミスです。

詳細は後の記事にてご紹介します。

ちなみに、2回のトレードはきっちり損きりを入れるスタンスで望んだ結果のリカクです。

但し、携帯でのトレードは俊敏性に欠けるので、私のトレードには向いていないと思う今日この頃です。

やはり、PCにかじりついてやらないとですね(汗)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日、無事リカク!!

先週末に書いたホールドポジションですが、昨日月曜日に無事リカクできました。

ほっと一息です。

これからは、きちっと損きりを徹底したいです。

↑↑↑

このフレーズを何回書いたことか。。。

弱い自分に喝です!!

今、こうして何とかリカクできたことが運が良かっただけ、とそう思うようにして自分に緊張感を持って損きりを徹底していきたいと思います!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

