にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2010年02月13日

孤高のトレーダーさんより

以下は、孤高のトレーダさんより、頂いた珠玉のコメントです。
ふわふわ投資法を変えていて、ルールも変えていたポンタに喝を入れてくれた本当に貴重なコメントとなりました。

確かこのころは成績も安定せず、連敗しようものなら、すぐに新たな投資法を探す日々を繰り返しておりました。

孤高のトレーダーさんより

ポンタさんのブログを拝見していると、もうしないと決めたことを簡単に破るなどメンタル面の不安定さがあります。 まずはメンタル面の維持を考えたほうがいいかと思います。
どんなに理にかなったすばらしい手法でもその使い手がルールを守れなければ意味がありません。
デモだから出来るとよく書かれていますが、実トレードとの差を意識してつけてしまうとデモをやる意味はありません。
小額(1000通貨などで)から実トレードをしたほうがまだましです。
デモを実トレードのごとく取り組んでも実際はどこかで差が出てしまうことは通常です。
デモから操作性以外の何かを得たいのであればその辺を特に意識すべきです。 スキャルやデイトレといったトレードスタイル以前にメンタルが重要です。
個人的にはメンタル4、資金管理4、手法2くらいなイメージです。


損きりは確実に入れるようには、なったのですが、今度はリアルできちっとやらないとですね。
デモでは幾ら勝ってもただの宣伝にしかなりません。

実際に儲けて始めて本当のトレーダーだと思います。

小額でも良いので、1000通貨トレード、近いうちにスタートさせます☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 殿堂入りコメント!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

キックさんより

予告通り、これから私にとって大きな意味のあった大切なコメントを紹介します。
カテゴリを殿堂入りコメント!!と題し、これから随時紹介していこうと思います。

ここのカテゴリに入っているコメントはどれも珠玉のコメントで、これだけでも価値のあるコメントばかりです。

宜しければ皆さんご覧になってみて下さい。

物事には必ず両面があります。
一つの出来事が起これば必ず別の出来事が起きていると思います。

この珠玉のコメントが私の心に響いたということは、きっと皆様の為にもなると思います。

どうぞじっくり見てみて下さい。

キックさんより

ポンタ様 アフィリについて意見を少し書かせてください。 FX口座の開設をする場合、どこのアフィリをふまなくても開設はできます。 ブログリンクから開設する魅力を出さないとアフィリで収入は得られないと思います。 私は毎月5〜9万円ほどアフィリエイト収入がありますが、それなりに無い知恵を絞って自分のブログリンクから開設いただけるような工夫をしています。 他のアフィリサイトよりも魅力的なコンテンツなどを提供して初めてアフィリ収入が得られます。 ブログを書けばアフィリ収入が得られるほど簡単では無いです。 ライバルも沢山いる状況で、ただ「アフィリがうまくいかない」「このままでは撤退」と訴えているだけでは収入は入らないと思いますよ。 一喜一憂しては駄目でやるならやるでコツコツ継続し、常に進歩する努力を惜しまないことが重要です。 厳しい大変失礼な言い方をしておりますが私はポン様ファンで毎日ブログを見ております。 これからもブログのさらなる飛躍を期待しております。 ちなみにFXもやっております。

このコメントはアフィリを辞めて、ブログまでも撤退しようと投げ出し気味だった私に大きな夢と力を与えてくれました。

お陰さまで、2件の口座開設者を紹介することができました。

人間一番辛い時が、実は一番チャンスに近いところにいるということの証明だと思います。

キックさん、本当にありがとうございました。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 殿堂入りコメント!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

