にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2012年11月27日

永きに渡る沈黙を破って

不屈のポン様が復活しました。

未だに日に100人以上の訪問者があり、かなりの感動です。
忘れたころにブログを更新していこうかと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

月曜日、ホールドリカク後のトレード!!

昨日、月曜日にホールドポジションをリカクしてからは、2回トレードして、2回共リカクしました。

しかし、本日、凡ミスをしていたことに気づきました。(汗)
まあ、大した問題には成らなかったのですが、原因は携帯でトレードしたことによるトレードミスです。

詳細は後の記事にてご紹介します。

ちなみに、2回のトレードはきっちり損きりを入れるスタンスで望んだ結果のリカクです。

但し、携帯でのトレードは俊敏性に欠けるので、私のトレードには向いていないと思う今日この頃です。

やはり、PCにかじりついてやらないとですね(汗)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日、無事リカク!!

先週末に書いたホールドポジションですが、昨日月曜日に無事リカクできました。

ほっと一息です。

これからは、きちっと損きりを徹底したいです。

↑↑↑

このフレーズを何回書いたことか。。。

弱い自分に喝です!!

今、こうして何とかリカクできたことが運が良かっただけ、とそう思うようにして自分に緊張感を持って損きりを徹底していきたいと思います!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

本日も勝利でスタート!!

本日も勝利でトレードをスタートしました。

ユロドルショートです。

この後、結構重要な指標発表も控えているので、要注目ですね。

まずは、本日最初の勝利、おめでとうございます、ポンタさん(笑)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のトレード

昨日のトレードも利食いで終えることができました。

今年に入って負け無しできております。

本日も勝てると良いです。
FXで勝つということは難しいことでも何でも無いと思う今日この頃です。

その気になれば誰でも勝てるようになるのがこの世界だと思います。

才能よりも努力であったり、自分の持っている力や自分の選択を信じてあげることが勝利への一番の近道だと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

1/14 ハクリダケドショウリノFX

本日は1回トレードで薄利(完全にスキャルピング)ですが、取りました。

新年も今のところ負けなしです。

ただ、損きりをしなかったのもあるので、プロの方からすれば甘い甘い。。。

損きりをしない延長線上に去年の円売り介入のようなことが待ち受けているので、気を引締めなければいけません。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/13 反省とリカク!!

1/13は一回トレードしてリカクしました。
利幅は50pips越えの大きな利益だったんですが、大きな反省点があります。
取引通貨はEUR/USDでロングでのトレードです。

何が反省かと申しますと、あれほど悔やんでいた損きりを外してトレードしてしまいました。(汗)

本当に反省反省です。

次からは気を付けたいと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ノートレード!!

最近は、メールを通しての質問者からの質問の対応で、また、生活環境も大きく変わったこともあり、トレードを全くしておりません。

先週中ごろから月末に向けてのユーロドル下げなどはとてもチャンスだったんですけどね。

まあ、焦っても仕方ないのでマイペースで頑張らせていただきます。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

今日も1勝!!

今日も勝つことができました。

あれ??
そういえば、新年一発目のリカクのような気が。。。

というわけで、初リカクですね☆
めでたいので少し出金しようかな??

週末はおでかけの用事も予定しておりますので、ちょうど良いかもしれません。
でも。。。

もったいないかな??(笑)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

久々の

皆様、明けましておめでとうございます。

久々のブログ更新となります。
トレードはその間やっておりません。
お正月気分に浸っておりました。

今年はトレードの種銭もじょじょに大きくなってきており、いよいよ飛躍の年かなと思っております。

色々悩むことはあっても、問題無いという絶対的な自信が良い結果を生むと思っております。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

