にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2012年12月19日

頑張った甲斐は必ず報われる。

頑張りは必ず報われます。

このことを私は断言します。

破滅しかけましたが、勇気を持って私はブログを再会します。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

願望は持ったら叶う。

私は願望は本来叶うようになっているものだと思っています。
願望を持ったら叶って当たり前ということです。
なぜなら、願望と実現とはほぼ同じ性質のものだと思うからです。

ただ、願望が実現しないのは、実現することを自身が許していないからだと思います。

いえ、そんなことは無いと仰るかもしれませんが、実は心のどこかで願望の実現を望んでいなかったりするものです。かつての私が全くそうでした。

分かり易く例を挙げるとすればFXがそうです。
FXで億万長者になりたい、富を得たいと強く思っていたにもかかわらず、心のどこかでそんなのは実現しない。
と思う自分がいたような気がします。

その結果、FXで勝ち続けれないばかりでなく、本当に多くのお金を失い、喪失感も嫌という程味わいました。

今となってはFXで勝つのは当たり前とは思うのですが、心のどこかでブレーキを掛けてしまっていると願望は実現しなかったります。

なぜ、そのブレーキが外せたのか。
思い当たる節は幾つかあるのですが、きっかけは何でも良いと思います。

皆さんもどうぞ願望を大切にしてあげて下さい。
そして、その願望は叶って当たり前だと自分に言い聞かせて、そして、願望の実現を認めてあげて下さい。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ポンタの考え

完全に持論ですが、私の考えを紹介させていただきます。

人生の選択に間違えというのは、何一つとして無いと思います。
何故なら、人生において経験することや、持って生まれた容姿、環境などなど。
全て自分が決めたことからだと思うからです。

全て物事に対する判断は客観でしかなく、どんな状況でも悲観にも楽観にも取れると思うのです。

ですから、何をしても、何を感じても間違いと言うのは無いと思いますし、全ての判断が最高の結果だと思うんです。

だから、今まで私が経験してきた数多くの失敗と言える出来事も全て必要枠で、最高の選択の後に導き出された結果だと思うのです。

皆さんが今まで、どんな後悔の日々を送られてきたかはわかりませんが、全ては最高の選択だったと、そう思います。

そして、これから経験することも、選択することも、全て最高の選択で全て最高の幸せだと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

良い結果は既に出ている

良い結果は既に出ているという考えは凄く気持ちを楽にすると思います。

今の状態が良くないから、良い結果を出す為に必死に頑張るのではなく、今、この状態が最高の状態である。

そう思うことによって気持ちが凄く楽になると思います。

そして、その楽な状態で物事を進めると、あら不思議。。。

うまくいってしまう。

こんな不思議な体験を味わいながら人生を送っている最近のポンタです。
今の状況に不足を感じて落ち込むよりも、今この瞬間が最高の結果。

こう思うことで人生が明るく楽しくなります。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

既に幸せ!!

幸せに条件なんて無いと思います。

今、幸せ!!

そう思った瞬間に本当に幸せになれると思います。

逆に、いつか幸せになろうと思っていると、それを延々と繰り返すだけだと思います。

なぜなら、いつか幸せに。
という言葉は、今は幸せじゃないというのを認めると共に、未来もそう思い続けるための言葉だと思うからです。

今、この瞬間が幸せと思う。

これが簡単に幸せになる魔法の言葉だと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

元気になる言葉!!

ネットで見かけた元気になる言葉を紹介していきたいと思います。

「人生が一回性に拠るのなら

より創造的にPositiveに生きたい。

打ちひしがれ地面を見つめていても一日、

希望を胸に空を見上げていても一日、

だったら空を見上げて生きたい。」

まさに私が日ごろ考えていることそのものです。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

日々考えていることの結果!!

日々考えていることの結果が今の現象を起こしていると思います。
ですから、今、悲しいことが起きていれば今まで悲しいことを考えていた。

逆に、幸せだったら、過去に幸せなことを考えていた。
こんな考え方もありだと思います。

暗いことを考える位なら楽しいことを考えながら生きるのもよいのかなと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

人生は本来楽しいものである!!

人生は本来楽しいものである!!

と私は思います。

本来人生を楽しむために私たちはこの世に生まれてきたと思います。

ですから、この1度きりの人生を思いっきり楽しもうと思います!!

楽しくないことはあまり考えません’(笑)

この先に何が待っているか。。。

本当に楽しみです☆☆☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分がやっていて楽しいことを尊重する!!

自分がやっていて楽しいと思うことを尊重するというのは、とても大事だと思います。

やはり、楽しいと思うことをやっている時は、前向きな気持ちになりますし、「快」の状態にあると思います。

その時の気持ちが人間を楽しい方向、幸せな方向へ導いてくれると思います。

暗い気持ちでは決して幸せになれないと思います。
ですが、楽しくないことを無理やりプラス思考にとらえる必要も無いと思います。

それは、ただのごまかしだと思います。

楽しいことを伸ばす。


これも、人生のコツの一つであるとポンタは思っています。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 04:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

きっと良いことがある!!

毎日、きっと良いことがある!!

そう思っていると日々の生活がわくわくしてきませんか??

今日出勤すれば、良いことがあるかも??

学校にいけば良いことがあるかも??

何かをすれば良いことがあるかも??

そういってわくわくすることが、幸せになる秘訣だと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

