にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2011年03月19日

介入リベンジ!!とまではいかないものの。

PCに張り付くことができず、良いタイミングでの利益確定は逃しましたが、きっちり利益確定することができました。

去年の介入のリベンジとまではいきませんでしたが、きっちりルール通りトレードできて、現手法での最高利益を叩き出すことができました。

欧州・米国であんな展開になるとは夢にも思っていませんでした。

今後何度もああいったチャンスはやってくるので、次は大きく取れたら良いと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

介入リカク!!

happy_d_ponta / ポンタ
それでも、きっちりと利益確保はしました☆ at 03/19 17:22
happy_d_ponta / ポンタ
但し、欧州・米国の介入はそれほどインパクト無し(泣) at 03/19 17:21
happy_d_ponta / ポンタ
介入にのれた☆ at 03/19 17:21
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

去年の円売り介入リベンジ!!

本日の協調介入の波、見事に乗れました!!
昨年の日本単独の介入で痛いダメージを負いましたが、そのリベンジが出来たと思います!!

結局、去年の負けは今までで全部取り戻せてはいるんですが、本当の意味でのリベンジは本日だと思います。

一つの手法に満足せず改善に改善を重ねて辿り着いた結果だと思います。
(ちなみに、損きりはきちんと入れていましたが、というか自動で損きりは入るんですが、一瞬で利益になってしまいました)

とりあえず、このポジションは本日深夜までお宝ポジとしてホールドしておきます。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ドル円の動き

happy_d_ponta / ポンタ
とりあえずの目標は、79.75で次が80.00だと思います。 at 03/17 10:23
happy_d_ponta / ポンタ
割ったら大きいですが、上抜けてもがつんと行く気がします。 at 03/17 10:23
happy_d_ponta / ポンタ
ドル円、79.75復活なるか!! at 03/17 10:22
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

新たな境地FX2

トレードの方はお陰様で順調です。
3月に入っても本日まで負け無しできております。

ブログでも書きましたが勿論今までも勝っていましたが、最近新たな手法を取り入れることによって、トレードもいよいよ完成度を高めて参りました。
ただ、今考えると今までの手法はかなり綱渡りでよく勝っていたなと思います。
でも、今までの手法でも実際勝っていましたし、重要な部分もあります。

今までの手法と新しい手法をうまくコラボさせてより完成度を高めていこうと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

新たな境地FX!!

必死にFXに取り組んだ結果、新たな境地に辿り着きました。

3月に入ってからも負け無しです。

あとは、突き進むだけです。

ただ、新たな境地は以前の手法とは全く異質の手法なので、今までの手法とコラボさせて更なる進化を達成しようと思います。

今までの手法も勝てるには勝てるでしょうし、げんに勝っていましたが(勿論リアル口座です)上下に振られることも多々ありました。

コラボによってそれを減らせればと思っています。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ファンダもテクニカルも

しばらく音信普通の間、辿り着いた答え。。。

ファンダもテクニカルもどちらも重要ということです。
どちらか片一方に偏っても駄目で、両方をバランスよく見ながらトレードするのが私にとっての理想のトレードと気づきました。

ファンダが通用して、テクニカルが通用しないとき。
テクニカルが通用して、ファンダが通用しないとき。

これらを冷静に見極める手腕が必要だと感じました。

地政学リスク、有事等ビッグイベントはありますが、ファンダ的にみて結構ポイントになるのは実は日々繰り返されていると思います。

それらを頭にトレードをすればより幅が広がると思う今日この頃であります。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

久々の更新

久々にブログの更新です。

トレードの方は今保有中のポジションがあるので、月曜日にリカクできたら良いなと思っています。

保有中といっても、最近良くやってしまうリカクを伸ばして→含み損になって→損きりできず→放置→今に至るというものです。

最近、こういうケースが結構あるんです。

慢心しているというか。。。

きちっと損きりして来るべき大きなチャンスでがっつり取った方が絶対パフォは上がるんですけどね。

円売り介入前の資金を回復してから特にそのことが顕著になっています。

本当に気を引締めなければいけません。

月曜日の窓明けスタートに期待ですね。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

トレードするぞい!!

最近なかなかトレードが出来ずにいるので、今日辺りは落ち着いてしっかりとトレードをしたいと思っております。

昨日も、アジアカップサウジアラビア戦に熱中しており、トレードしませんでした。

今週も勝利で終えたいですね。

皆さんはトレードの調子いかがですか??

あと、冷やかしでメールを頂いたりもするのですが、冷やかしをする位ならご自身の為に努力された方が良いと思います。

時間の無駄ですよ(笑)

ではでは、トレード頑張りまっしょい!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

来週も勝ちます!!

来週もFXで勝てるようポンタは頑張ります!!
今やっていることの延長で勝てるとは思うのですが、一寸先は闇です。

気を引締めて頑張ります。

ところで、このブログも以前に比べはるかに閲覧者様は減っておりますが、質の高い読者様がご覧頂いていると思います。

その結果、今私に何名かの方からメールが来ております。
メールを頂いた方には順次返答をしていきますので、今しばらくお待ち下さい。

posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

