にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2011年03月08日

新たな境地FX!!

必死にFXに取り組んだ結果、新たな境地に辿り着きました。

3月に入ってからも負け無しです。

あとは、突き進むだけです。

ただ、新たな境地は以前の手法とは全く異質の手法なので、今までの手法とコラボさせて更なる進化を達成しようと思います。

今までの手法も勝てるには勝てるでしょうし、げんに勝っていましたが(勿論リアル口座です)上下に振られることも多々ありました。

コラボによってそれを減らせればと思っています。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりのコメントです♪
まだブログが続いてるので安心致しました。
質問なのですが、
以前のブログに

「まあ、その間もトレードは勝っていました。
といっても、一つ糞ポジを持ってしまってしばらく放置の挙句、何とかリカクというわけですが。。。」

と、ありますが、損切りできない病は克服されていないんですか??それとも、糞ポジだけど、利確できるという自信?手法?があるのでしょうか?
是非、知りたいです!!

あと、
「記事を更新していない間トレード手法についても大いに見直す機会となりました。」

と、ありますが、損切りできていないのならば(できていないのが、前提ですので、確信があって放置は除きます)損切りは手法ではないということでよろしいのでしょうか?

「今までの良い部分、悪い部分を改めて見出し新たな風を吹き込みました。」

すごいと思います!!だけど、全然、ブログからは以前の何が悪くて、何をどう変えたら良くなったが、伝わりにくいのが残念ですね。

「今後、口座資金はどんどん増えていくことと思います。」

その根拠が知りたいです(笑)以前に損切りができなくて大損?されたと記憶していますが、損切り無くして口座資金が増えるのですか?
「損切りできなくて放置していたら、プラスになったので利確。」の積み重ねが、ポンタさんの「勝っている」とのことでしょうか?
 お暇な時で構いませんので、返答頂けたらありがたいです♪


Posted by ポンタのファン at 2011年03月10日 05:06
ポンタのファンさん

コメントありがとうございます。
順を追って回答いたします。

>損切りできない病は克服されていないんですか??それとも、糞ポジだけど、利確できるという自信?手法?があるのでしょうか?

結果から言うと損きり出来ない病は治ってません。
確かに今までの手法でも損きりルールはありました。
ただ、一瞬の内に上下に振られることもありそのまま放置ということもありました。
その内戻ってくるだろうという甘えもあり、放置ということもありました。
結果、勝ってはいますが、祈り続けることがあったのも事実です。
手法通りにやっていれば勝てていたかもと思うと、本当に未熟であると思います。
言い訳ではないですが、手法そのものよりも私のメンタルに問題があるかと思います。
もう聞き飽きたかもしれませんが、これが事実です。
今も手法自体には問題なく勝てる手法だと思います。

>「今までの良い部分、悪い部分を改めて見出し新たな風を吹き込みました。」
すごいと思います!!だけど、全然、ブログからは以前の何が悪くて、何をどう変えたら良くなったが、伝わりにくいのが残念ですね。

そうですね。
あまり詳しくお伝えすることは申し訳ないですが出来かねます。
言えることを申しますと、以前の手法の良い点は単にテクニカルという目線から新たな視点で相場ができるようになったという点でよかったと思います。
相場が動きやすい状況を把握し易かったのかなと思います。
悪い点は、方向性がうまく把握できない時があることです。
つまり、値は動くけども上下に振られる場合や、値が動かなかった場合のレンジ状態で無駄なエントリーが多かったこと、そして方向性が分からないことが原因で損きりを躊躇してしまうこともあったということです。

そこで、一時は否定したテクニカル指標を取り入れることでレンジ時のエントリー、または、方向性に確信を持ってエントリーできるようになったということです。
いえ、正確に言うとなったかも、ということです。
損きりについても、自動で設定できる口座に資金を移し、エントリー時に同時に逆さしをおき、絶対に損きりを外さないように注意しております。
(その後、何度かエントリーしておりますが、幸い損きりには引っかかっておりません。ギリギリのところまではいったこともありますが、全て利益で終わっております)

>「今後、口座資金はどんどん増えていくことと思います。」
その根拠が知りたいです(笑)以前に損切りができなくて大損?されたと記憶していますが、損切り無くして口座資金が増えるのですか?
「損切りできなくて放置していたら、プラスになったので利確。」の積み重ねが、ポンタさんの「勝っている」とのことでしょうか?

損きりはやはりしないと勝てないと思います。
去年の円売り介入では実際にやられています。
今考えた手法を、損きりをきっちり守ってやれば勝てると思っております。
逆に損きりしないでそのまま放置で偶然利確。
というのも、いつか必ずやられる日がくると思っております。
特に、今後はレバレッジ規制も入りますし。
簡単にロスカットになる時代がやってくるかと思います。

損きり出来ない病との闘いになるかと思いますが、今後も応援頂ければ幸いです。
Posted by ポンタ at 2011年03月14日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189649175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。