にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2010年03月18日

20:36 たっぷり休みました。

たっぷり休みましたが、今日はちょっとトレードをお休みしようと思います。

実は昨日就寝前にエントリーして(ユーロドルショート)、またまた損きりになったので、5連敗を喫してしまいました。

損きりは全てきっちりやったものの、相場観やトレード手法そのものがなってない可能性が高いので少しトレードを休もうかと思います。

その間に色々なものを修正していこうと思います。

損きりルールのお陰で再起した分は大きな痛手にはなっておりませんが、ちょっとこのまま続けるのもただ無謀なだけなので。。。

ただ、これでトレードを辞めるわけではなく、前向きな休憩です。

私は諦めたわけではありません。


posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 20:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
修正、頑張って下さい。

それだけストップに引っ掛かるということは、やっぱり大事なポイントを見落としたりしていそうですね。

どんな時間軸を見ていても、チャートパターンを見つける癖はつけておいた方が良いですよ。

チャートパターンっていうのは、ダブルボトムやトリプルボトム、ヘッド&ショルダー、ペナントやフラッグetc…です。

トレンドラインも絶対に引いている方が役に立つと思います。

コンバージェンスやダイバージェンスも、しっかり把握していた方が良いと思います。

どんな手法をされているのか分かりませんが、テクニカルでトレードするなら基本的な事はやっぱり大事です。

基本的なこと、知ってはいるけど実際にトレードする時には見ていない、使ってない…というのは勿体無いです。

また頑張って下さいね。
応援しています。
Posted by ☆ at 2010年03月18日 22:18
こんにちは♪
巡回ポチッと完了★

ユーロドルをやられるんですね!ユーロドルは大体ドル円と逆の動きをしますね,
Posted by borokabuです。 at 2010年03月19日 10:20
borokabuさん

コメントありがとうございます。
私は今はユーロドルとユーロ円専門です。

ポンド円は業者のスプの関係上全くやっておりません。

何とか駄目ポジが解消されて安堵の一日です。

明日からまた厳しい相場に立ち向かっていこうと思います。
Posted by ポンタ at 2010年03月22日 23:11
☆さん

いつもコメントありがとうございます。

☆さんには本当にいつも勇気付けられます!!

チャートパターンは簡単な知っているんですが、まだまだ勉強が足りないようですね、私。

色々なことを修正してまた頑張ろうと思います。

もし、チャートパターンを学ぶのに良いサイトや書籍等あったら是非ご紹介頂けませんか??

よろしくお願いします。

応援してくださる☆さんの為にも私は結果を出しますよ☆
Posted by ポンタ at 2010年03月22日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。