にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2010年02月15日

損きり設定に迷う!!

FX 比較なら


本日から始めたリアルトレードですが、上記バナーのブロードネットは何故かポンド円のスプレッドが広いんです。。。

よって、ポートフォリオに入れている通貨は、
ユーロ円・ユーロドル・ドル円の3つにしました。

逆にこれらの通貨はスプレッドが極狭です☆

ちなみに、ブロードネットは1000通貨単位の取引手数料が無料なのが、とても魅了的です。

ただ、先ほど決済注文をしてから約定するまでに時間が掛かったのが気に掛かります。
つまり、約定力が。。。。

というところです。

この辺はまた随時皆様にご紹介出来たら思います。


話がそれましたが、今迷っているのは、損きり設定です。
ポンド円があるときは、ポンド円、ユーロ円、ユーロドルで一律30pipsを損きりに設定していましたが、ドル円で30pipsは広すぎかなと思うわけです。

そう考えるとユーロ円、ユーロドルも少し下げた方が良いのかな??

とか、逆指移動を変えたほうが良いのか、など、色々と悩みだしてしまいました。。。

うーん、皆さんは通貨によって設定を変えたりしているのでしょうか。。。


ドル円を取り入れたら一気に悩みだしました。。。


本当、色々な壁があるものですね。


posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポンタさん、こんばんは。

実トレ復活&デビュー戦勝利おめでとうございます♪応援してます!!

さっき仕事から帰ってきたんですが、記事書くのが24時以降の予定なんで、覗きにきました。

そーなんですよ。確かに、ポン縁のスプが広いのがネックなんです。

で、損切りですけど、参考になるかビミョーですが、私は通貨によって変えてます。理由は、リターンに対する期待の違いですよね。

ポン縁、ユロ円とかは一気に1〜2円動く時もありますけど、ドル円の場合、一気に1円、ましてや2円なんて、なかなか…ですよね。

なんで、通貨によってかえますね。
おまけに言うと、通過だけじゃなくその日の動きでも変えますね。
ただ、最初からあんまキツくはしないです。指標とかがない限り。

今日はノーポジの悟空でした笑


Posted by 悟空です at 2010年02月15日 23:05
悟空さん

コメントありがとうございます。
やっぱり、リアルでやると緊張感が違いますね。

そんな中、先例の如く昨日今日と2連敗ですが、一応ルールだけは守れているのでこのまま頑張ろうと思っています。

悟空さんにはまた色々とお聞きすると思うので、是非また宜しくお願いします。

Posted by ポンタ at 2010年02月18日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。