にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2010年02月13日

リアルでやる!!

来週か再来週からリアルトレード再開しようと思っています。
確定ではありませんが。。。

デイトレでの運用です。

損きりルールは決まりました。
リスク管理も決まりました。
エントリー方法も決まりました。

でも、リカクルールが決まっていません。

うーん、どうしようかなあ。

ちなみに、1万円からのスタートで、実践口座もほぼ決定しています。
運用サイズは1000通貨限定です。

ただ、決めなければいけないことが。。。

それは、リカクです。

今のところ、考えているのは、大きく狙える場面ではボリバンタッチで積極利食い。
伸ばせそうな場面では、だらだら放置で、気が向いたら利食い。

。。。

うーん。


皆さんのリカクルールを教えて頂けませんか??


うーん、悩ましい。


posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 17:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
リカクルールですが、自分は35〜40ですが、本当は柔軟にと言うのが正解らしいです

フィボレベルとピポットだけだと中々やれないので10分プラス2σかマイナス2σからはみ出した時にエントリーする作戦を試しています。一応95%の確率でセンター近くに戻るらしいです。
Posted by ボロカブです。 at 2010年02月13日 18:18
ポンタさん、こんばんは。
コメントありがとうございました!

いちお、私のブログにも返信しておきました。
っていいますか、ポンタさん!!
また記事にして頂いて、大変光栄なんですが…持ち上げすぎです笑
全然カリスマじゃないですって…。

ハードルが高くなりすぎて、ポンタさんのブログから飛んでくる方々のがっかり具合を想像すると…申し訳ないです笑

リアル参戦、応援してますよ!
ちなみに、私FXブロードネット使ってますが、結構いいですよ。1000もできますし。

あ、生意気ですけどせっかくなんでチラッと利確の件も笑
ポンタさんが書いてるボリバンタッチもありですね。

ただ、大事な節目じゃないとタッチして反発しても、半値戻しとかで再トライ後ヌケたりするんで、ここじゃないなって時もありますね。
なんで、まずおっきい節目で利確ってのも一つの方法です。これイサム塾流ですね。

あと、こっちはオリジナルですけど、利確は乖離率使ったりしてます。
参考までにでした笑 悟空
Posted by 悟空です at 2010年02月13日 22:45
悟空さん

コメントありがとうございます。

やはり、ブロードネット良いですか??
以前、私も使っていましたが、最近はクリック証券がメインでした。
私もブロードネットでやることにしました。

ただ、ブロードネットではポンド円はきつそうですね。
スプレッドの関係上。。。

やるなら、ユロドル、ユーロ円、ドル円といったところでしょうね☆

それと、利確ですが、大きく狙える場面では逆指しを移動して、引き分けに持ち込みつつも大きな節目を狙う手法。
逆に節目に当たっている場面ではコツコツボリバンタッチで利確。

とりあえずは、こんな感じで進もうと思います☆

あと、乖離率、って何ですか??
凄く興味あります☆

また、色々教えて下さい☆

というか、悟空塾に入らせて下さい!!
Posted by ポンタ at 2010年02月14日 00:00
ボロカブさん

いつもコメントありがとうございます。

私も日々、テクニカルで勝てるのか、それとも仕手筋の動きを予想してついていくのが、良いのか迷いながらトレードしております。

近いうちに、リアルに切り替えるのでますます悩みは大きくなると思います。

これからも色々お聞きするかと思いますが、是非アドバイスをお願いします☆
Posted by ポンタ at 2010年02月14日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。