にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2010年01月12日

【今の世の中】

まず、これを見て下さい。





皆さんはこれを見てどう思いますか??
皆さんの考えや感想をコメント頂けたら幸いです。


後で私の考えを書きたいと思います。
何故、私がブログをやっているのか、何の為にアフィリやトレードをやっているのか。。。

そういったことにも通ずると思います。
正直に言いますと、お金儲けの側面もあります。

ですが、それは私の目指す目的の為でもあります。

ただ、儲かれば良い。

ただ、目立ちたい。

そういう考えの下ブログを運営しているわけではありません。

これからも、プライドを持ってブログを運営していきたいと思います。

このような個人のブログで何が出来るか分かりません。
ですが、何もしなければ何も起きません。
そう思っております。

もし、ご意見等ありましたら是非コメント下さい。


posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 07:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
今日は息子の誕生日で何かと忙しいので、ご挨拶のみです^^;
記事はしっかり読ませていただきました!
Posted by WIN at 2010年01月12日 08:15
おはようございます♪
未成年の犯罪
今、増えてますよね
未成年は法律によって、守られています
それが、未成年の犯罪を増長さす結果となってる気がするのは、あんだけでしょうか?
再犯率もすごく高いそうです
もっと、このような事件など、前面に出し、少年法の改正を望みますね
Posted by あん at 2010年01月12日 09:57
株式投資や不動産投資とことなり、FXはゼロサムゲームだと思います。
つまり誰かが勝てば誰かが負ける。
そういった意味で投資というよりも利殖行為だと私は考えています。
ポンタさんがFXで利益を出せば、誰かが損失を出す。
例えばこれが小売やサービスの提供のビジネスであればあがった収益より社会貢献(社会に還元)をするというのは良くわかります。
ほしい人に者を売り、サービスが必要な人にそれを提供し、自分の会社が得た利益の一部を社会に還元する。
ただFXの場合、きつい言い方をすれば参加者から巻き上げたお金を社会貢献として使うというのはひどく違和感があります。
収益を得るイコールお金を巻き上げているからです。
FXをやる人はみんな負けたいなんて人はいないと思います。
負けたくない人同士がお金の取り合いをする。
そのお金と、小売やサービス提供などのビジネスから生まれたお金は全く種類が違うように感じます。

FXで収益を上げることはもちろん悪ではないです。
FXという勝負の世界に参加している者同士、取っても取られても自己責任です。
その中で勝つ人は努力や才能がそろったすばらしいトレーダーなんだと思います。
ですのでFXで利益を生むことは全く否定いたしません。

ポンタさんがブログで書かれている儲かりたいだけではないといったことの本質を私が勘違いしているのかもしれません。

FXという利殖行為に参加しお金を儲けようと思っている人達からお金を巻き上げて、社会の恵まれない人に還元するということでしょうか?
Posted by とあるボランティア団体参加者 at 2010年01月12日 16:19
WINさん

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
また、お時間がある時にでもコメント頂けたら幸いです。

もう少しでしこり玉が捌けそうでワクワクしています(嬉)
Posted by ポンタ at 2010年01月12日 21:51
あんさん

コメントありがとうございます。
そうですね。

子供だから大丈夫という甘えがどこかにあるかもしれませんね。

私が子供の頃、少年院上がりというものにどこかカッコよさを感じてしまったほどですから。

また、このことについては記事にしたいと思います☆
Posted by ポンタ at 2010年01月12日 22:47
とあるボランティア団体参加者さん

コメントありがとうございました。
この件については改めて記事にしたいと思います。

それぞれの考え方があって当然だと思いますし、こういった意見はとても参考になります。

この意見を真摯に受け止めて、参考になるようなところを取り入れて今後の活動に生かしたいと思います。

この度は貴重なコメントありがとうございました。
Posted by ポンタ at 2010年01月12日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。