にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2009年12月23日

トレード向上プラン4ヶ条!!

1.今度からの投資はナンピンを使わないことを宣言します!!

2.今度からのトレードはいけそうなときは連発、追撃をすることを宣言します!!

3.トレンドラインでのトレードを重視し、トレンドラインの間にある時や、トレンドライン付近でのトレードは絶対にしないことを宣言します!!

4.そのチャンスが来るまで絶対にトレードしません!!



posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 11:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頭で分かってるんですけどね。。。
難しいですよね。

ってオレの心の弱さは並じゃないんで(笑)

応援ぽちっと
Posted by 小心者のサラリーマン投資家こと樫尾 at 2009年12月23日 15:52
私も含み損が大きく膨らみ今現在−100pipsにまで膨らんでいます。ポン様はどのような処理を考えていますか??私はデモではないので、胃が痛いです。こつこつと利益をあげたものがなくなってしまいそうです。また、ポン様の取引結果を見ましたが、収支はいかがですか?決済すべきかまだこのまま持っているべきか。とほほ・・・儲けるつもりがお金がなくなってしまいそうな気分です。ポン様の頑なな姿勢に賛同しポンドをやってしまった私が馬鹿でした・・・やはりFXは素人がやるにはむずかいのですね。
Posted by まさこさま at 2009年12月23日 19:34
今晩は・・・
ポンタさんはどの通貨ペアでトレードされるのですか?ちなみに私はドル円 ユーロ円専門です。本日は両方ともまだフィボレベルに未到達なので売れません。
Posted by ボロカブサムライ at 2009年12月23日 20:31
樫尾さん

コメントありがとうございます。

本当にルールって守るのって大変ですよね。
特に連敗しているときは、スタンスを変えたくなります


でも、スタンスをころころ変えているようでは安定して勝てるようにはなりません。

一時だけなら勝てるかもですが、私達が目指すのは継続して安定的に儲けられる投資です。

私も少しずつ前進していると思います。

その思いはいつか必ず成就すると信じています。
Posted by ポンタ at 2009年12月23日 22:14
まさこさま

コメントありがとうございます。
他人のトレードに口を出せる身分ではないので、何とも言えませんが、私なりの意見を言います。

とても大事なコメントなので、別途記事にしてご紹介しますね☆
Posted by ポンタ at 2009年12月23日 22:19
ボロカブサムライさん

コメントありがとうございます。

私は今、あくまの通貨ポンド円を専門でやっております。

今まではユーロ円、ユーロドルとこのポンド円をやっていたのですが、専業トレーダーのあるまーさんからコメントを頂き考えを変えました。

それは、一つの通貨に絞って分析にもっと時間をかけたらどうかというアドバイスでした。

確かに何通貨もやっていると必然的に分析に掛ける時間は少なくなり、あいまいなトレードが多くなってしまう気がしました。

勿論、瞬時に分析が出来るほどの実力が身につけば良いのですが、まずは、一通貨をマスターしようという気持ちになりました。

そこで、選んだのがあくまの通貨ポンド円!!

最近はかなりやり辛い通貨になってきていますが、だからこそこの通貨を選びました!!

この通貨で結果が出ればあとは通貨を増やすわけです。

というわけで、まずは、ポンド円をマスターすべく奮闘しておりjます。
Posted by ポンタ at 2009年12月23日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。