にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2009年12月09日

ぶれない投資!!

最近、トレードから離れて改めてチャートを見て気付いたことがあります。

それは、今までちょっと投資がぶれていたのではということです。
例えば、1時間足を見て、RSIなどが20割れした場合でも、基本的にはショートで入っていました。
でも、反騰を狙って5分足であるポイントを抜けた場合にロングに切り替えたりしてました。

そんな投資を辞めて、常にトレンドフォロー投資にすることにしました。

理由は自身の投資そのものがぶれているからです。

私は決して逆張りを否定しませんし、順張りを肯定するわけでもありません。
逆張りで勝つ人もいますし、順張りで勝つ人も同じです。
ただ、自分がどちらの考えで投資するのか、っていうのをしっかり持っていないといけないと思うんです。


先日の私は目先の動きに惑わされて連敗→自信喪失しておりました。
このままだと同じ事を繰り返すのは目に見えています。


より多くのチャンスにエントリーするのがFXで勝つ秘訣ではありません。
少ないエントリーでもそのエントリーにカッコたる自信と誇りを持つのが勝つ秘訣だと思います。

また、この件については後ほど詳しく説明します。

トレード結果も必ず載せます。
デモですが(笑)



最後に、一発親父ギャグで。。。。

「デモでも」載せます。

やばいっす、超つまんねーっす(汗)


廃人ポンタでした。


posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 07:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポンタ様

アフィリについて意見を少し書かせてください。

FX口座の開設をする場合、どこのアフィリをふまなくても開設はできます。
ブログリンクから開設する魅力を出さないとアフィリで収入は得られないと思います。
私は毎月5〜9万円ほどアフィリエイト収入がありますが、それなりに無い知恵を絞って自分のブログリンクから開設いただけるような工夫をしています。
他のアフィリサイトよりも魅力的なコンテンツなどを提供して初めてアフィリ収入が得られます。
ブログを書けばアフィリ収入が得られるほど簡単では無いです。
ライバルも沢山いる状況で、ただ「アフィリがうまくいかない」「このままでは撤退」と訴えているだけでは収入は入らないと思いますよ。
一喜一憂しては駄目でやるならやるでコツコツ継続し、常に進歩する努力を惜しまないことが重要です。

厳しい大変失礼な言い方をしておりますが私はポン様ファンで毎日ブログを見ております。
これからもブログのさらなる飛躍を期待しております。

ちなみにFXもやっております。
Posted by キック at 2009年12月09日 14:07

はじめまして
ブログ楽しく拝見しました。
色々参考になるところがありました。
楽しさが伝わりました。
また来ますね♪
更新楽しみにしています。
応援ぽち
Posted by 恵次 at 2009年12月09日 20:22
キックさん。

初コメントありがとうございます。

そうですね。
この件に関しては、長く語らざるを得ないです。
今は、ちょっと今日は時間が無いので、週末か来週頭に必ず記事にして返答します。

必ず返答します。


本当にありがとうございます!!

超やる気が出ました!!
Posted by ポンタ at 2009年12月09日 23:44
恵次さん

コメントありがとうございます。

私のブログを楽しんで頂けている様で何よりです。

良いことばかりではなく、日々の葛藤や、アフィリやトレードについて赤裸々に書いています。

他のブロガーが書かないことをかなり書いているところがあるので、他に無いブログになっていると思います。

恵次さんとキックさんのコメントで一気にやる気が復活しました!!

トレードもアフィリも、ブログも、そして勿論、人生においても全てにおいて結果を出してみせます!!

どうぞご期待下さい!!
Posted by ポンタ at 2009年12月09日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。