にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2009年11月30日

幼い命

本日、正確に言うと、昨日なのですが、井戸に落ちていた赤ちゃん猫の命を救いました。

私の家の近くには古い井戸があるのですが、そこに猫が溺れていたんです。
溺れていたというか、ほぼ干上がっていた井戸なのですが、自分で這い上がってくることは出来ない深さで、親猫でも救えなかったでしょう。

最初はどこかでにゃあにゃあ泣き声がするので、気になって辺りを見ましたのですが、どうも泣き声が普通じゃない。

ということで探し探し見つけたのが、井戸の中に落ちてしまった子猫ちゃんです。

いてもたってもいられず、その猫を助けてしまいました。

干上がったとはいえ、多少水も残っており、ずぶぬれの状態でぶるぶる震えていました。
幸い怪我はなかったので、ストーブに当ててあげて濡れた体を拭いてあげました。

本当に可愛い子猫ちゃんでした。

最初は寒さでぶるぶる震えていて、自分がどんな状況に置かれているのか分からず困惑していました。

でも、自分の体が乾いてきて落ち着いてきたら、周りを少し歩くようになってきました。

ミルクも飲み。。。。

そして、なんと、その後、猫が表現する喜んだという気持ちである、喉ごろごろを始めたではありませんか。

本当に、その喉ごろごろで私は幸せでした。

その時、私は本当に嬉しい気持ちになりました。

親もいるでしょうし、また外に出してあげたのですが、喉をごろごろ鳴らしたという行為が、助けてくれてありがとうというメッセージに聞こえてならなかったのです。


単なるエゴかもしれません。
結果的に救ったことがその子猫ちゃんにとって良かったかどうかは、正直分かりません。

ただ、幼い命を救ったのは、事実です。

その事実を持ってして、本当に幸せな気分になりました。


私のブログも困っている人の命とまではいきませんが、人生という深い井戸に溺れかかっている方を少しでも井戸から引き上げてあげたい。

そんなことを思いながら日々ブログを更新しています。

FXでお金を儲けることはできます。
その気になれば、儲けることはスーパー簡単だと思います。
でも、それだけでは幸せになれません。
なので、人生観、考え方、どうやったら元気になるかを常に考えながらブログを書き綴っております。

下らない駄ネタも超多いですが、ご覧になっている方の気持ちが少しでもほんわかすれば良いな、とそう思っております。

以上、ほんわかポンタの幸せな一幕でした



posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。