にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2009年10月29日

今のままで良いんです。

今日は、多分トレードをしないので、幸せ論でも書いちゃおうかな。。。

ということで、書かせていただきます。


最近、このブログにも色々な方にご覧になっていただけるようになり、本当に感謝しております。

閲覧者の方の中には、勿論投資人も多く、勝っている方、負けている方、悲喜こもごもだと思います。

ただ何となくぷらっと寄った方もいるでしょうし、心に何か思い悩みや、表現しようの無い不安感に苛まれている方もいらっしゃると思います。

ここで、私からインターネットという媒体を通じてわざわざこのブログにお越し頂いている方にメッセージを送りたいと思います。

順調な方、そのまま頑張られて下さい。
奢ることなく、自慢することなく、謙虚に行かれればどんどん順調になると思います。

人間、調子に乗ると落とし穴が待っているものです。


悩んでいる方、そのままで良いと思います。
人間誰しも悩む時はあります。
私だって悩む時はあります。

でも、それが人間なんだと思います。
悩む時は悩んで、思いっきり悩んで、良いと思います。
それは生きていく上で、必要なことなんですから、ありのままの自分を受け入れて、素直なまま生きたら良いと思いますよ。

トレードに負けて気分が滅入った。。。
お金が無い。。。
仕事が上手くいかない。。。
人間関係に。。。

本当に色んな悩み事ってあると思いますが、そんな時はありのままで本当に良いと思います。


今ある自分の状態が今までの自分の中で、最高の人間だと、そう思えば良いと思います。


解決できない問題は、そもそも問題にならない、というのが私の持論です。


というわけで、これからお出かけして参ります!!


posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 15:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有難いお言葉です =^-^=うふっ♪
不平不満をなるべく言わないように 心がけてはいますけど・・・
今の状態には とても満足してます^^
頑張らないといけないけど、向上しなきゃ 生きてる意味が無いから。
奢る事なく・・・・難しいですけど、謙虚になれるように努力しますね〜〜(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆
Posted by らくこ♪ at 2009年10月31日 00:07
らくこさん

コメントありがとうございます。

ありがたいお言葉。。。

恥ずかしいです。(笑)

ちょっと他の方と見えているものが、違うだけのただの一般人ですので。(笑)


今の状態に満足されているとのこと、とっても良かったですね。

全てのバランスが整っているので、満足なんだと思います。
でも、その中の一つでも崩れたらやっぱり悲しくなると思います。

奢ることなくというか、砕けた言い方だと、調子に乗るですね。
こうなってしまうと、そのバランスが崩れてしまう気がします。

常に謙虚な気持ちで生きていきたいですね☆

ではまたコメント下さいね☆
Posted by ポンタ at 2009年10月31日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。