にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2009年10月24日

麦とホップ

久しぶりに私のお気に入りをご紹介しようと思います。

といっても、お酒なのですが、

「麦とホップ」
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/

これは、キャッチフレーズにもある通り、ビールと間違えるほどの美味さでした。

image_main_01.jpg


ファーストインパクトは本当にびっくりしました。

これ、ビールやん。

て叫んでしまいました。(笑)

これは、最近流行の一般的に第三のビールというジャンルに属するもので、ビールでもない、発泡酒でもない、リキュール類(雑酒)に属するものなのですが、今まで私は第三のビールはあくまでビールの廉価版というイメージしか持っておりませんでした。

なので、ちょっと贅沢したい時はビール、そうでない時は、第三のビールって決めていたのですが、これにはびっくりしましたね。

もう全然別物で、どうしても第三のビールはえぐさというか、アルコールが前面に出すぎていてなじめなかったんですよね。

でも、これは、本当にビールといっても差し支えない位の感じで、もう全然ビールとしてもいけます。

って位の衝撃を受けました。

これからは、しばらく彼(彼女??)のお世話になると思います。

麦芽2倍はだてじゃないですね。

素晴らしい、商品を開発してくれたサッポロさんにカンパーイ!!


(感想は個人差がありますので、あくまで個人の主観ということでお受け取り下さい)


posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 02:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪

リンク、、、

むしろこちらこそよろしいのかと (^^;
でも勇気を出してお願いしました♪

していただければ光栄です♪

よろしければ、お願いします。

昔はビールが苦手で、、、
でも、最近、仕事終わり飲みに行った時の
ビールは最高に美味しいです(^^)


Posted by kotick at 2009年10月24日 10:29
こんにちわ♪

昔はビールが苦手だったのですが、
最近は仕事終わりのビールがとっても美味しく感じるようになりました(^^;

リンク、、、

こちらこそいいのかなと、
でも勇気をだしてお願いしました。

よろしければぜひお願いします♪

Posted by kotick at 2009年10月24日 10:33
kotickさん。

コメントありがとうございます。

麦とホップはお金の無いサラリーマンの強い味方ですね。

サッポロさん、ありがとうです、はい。

相互リンク少々お待ちくださいね。

Posted by ポンタ at 2009年10月24日 15:25
訪問&伝言ありがとうございました。

ビールっていろんなのでてますよね〜
私はほとんど飲みませんが^^;
安くて美味しいのがでるのはいいことです♪

ではまた。
Posted by ぽち at 2009年10月24日 18:16
ぽちさん

コメントありがとうございます。

私もこの手のビールは沢山飲んできましたが、麦とホップには本当にびっくりしました。

でも、いい加減辞めないと、お腹もホップしてしまいそうです(笑)
Posted by ポンタ at 2009年10月25日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。