にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2010年09月30日

シカゴ購買部協会景気指数-9月まで様子見!!

この後発表されるシカゴ購買部協会景気指数-9月まで、トレードは様子見にしようと思います。

といいましても、本日はノートレードです。
今からやったとしても、指標発表に振り回される可能性が高いので、チャートと睨めっこをしているところです☆

とりあえずは、22:45の発表を待ちます。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何があっても前を向き続ける!!

幸せになる方法。

何があっても前を向き続ける。
そして、今自分が置かれている状況を感謝することだと思います。

何も不幸だったから今の状況になったのでは、ありません。

どんなに裕福に見える人でも人に言えない悩みの一つや二つ。
あるものです。

ため息一つつくだけで凄く疲れたりしませんか??
でも、逆に大切に思う人の、励ましで元気になることはありませんか??

結局、人生前向きに生きたものの勝ちだと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日銀砲!!発射しないの??

18:40時点でドル円は9/15の円売り介入付近までばっちり下げていますね。

前回は、円売りが無いだろうと高をくくっていたら突如の介入。
今回は、もうあるだろうと思っていたら、なかなかやらない。

これが何を意味をするのかは、小市民にはとてもわかりませんが、やはり円高傾向は根強いというのが凄く分かりますね。

というか、円高というよりも、ドル安といった感じですね。

ドルはぽつんと歴史的安値まで下げていますから。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多くの方の閲覧誠にありがとうございます。

一時期と比べて遥かに記事の投稿数が減ったにもかかわらず多くの方の閲覧を頂き誠に感謝しております。

なんと、この書き込み数でブログ村デイトレランキングで、まさかの

10位!!


にならせて頂いております。

本当に閲覧、ありがとうございます。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人優勝逃す!!

昨日は、巨人が今シーズンの優勝を逃すのが決定した悲しい日でした(泣)
9回の坂本、何か奇跡を起こすと思ったんですけどね。

優勝は逃しましたが、CSがまだ残っています。

セリーグ制覇は逃しましたが、日本一は無くなったわけではありません。

頑張って欲しいですね☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3トレード!!

本日は一日トレードが出来ました。
3回トレードして3回全勝しました。

が、あのニューヨーク時間の急伸は何だったんでしょうか??
まあ、今は落ち着きを取り戻しましたが。

最近はプライベートが忙しくてあまりブログが出来ません(汗)

皆さん、すいません。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

円売り介入後!!

円売り介入後は細かい損きりをしながらも、プラスに持っていくことができています。

少し、損きりのタイミングが遅れたりもしていますが(笑)

今の相場は、さっと入ってさっと出るのが得策のような気がします。

それか、トレンドが乗った時だけピラミッティング。。。

なかなか難しい相場ですが、これが本来の形なのだと思っています。

むしろ、5/6やサブプライムのような動きが特別なだけだと思います。

ところで、円売り介入後のトレード履歴を見たい人っているのかしら??
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

恐怖!! 2010/9/15 円売り介入時のトレード結果

これが円売り介入後のトレードになります。

履歴2.PNG



前日売り持ちしていたポジションがれいの如く、円売り介入によって一気にジャンプしたため、焦ってやむを得ず切りました。

ご覧の通り、利益の半分以上が飛んでいます。

利益が残ったから良かったものの放置していたら、今はもうブログを書く元気すら無くなっていたかもしれません。

不幸中の幸いです。

本当に今までのトレードを恥じ、反省した一日となりました。
偉そうにFXを語っていた自分がただの自信過剰だったと再認識しました。

円売り介入後は、本来のトレードに戻って、損きりを繰り返したりしながらもプラス収益に持っていくことが出来ています。

損きりできなかった自分を戒めとして決して忘れず、今後もがんばっていきたいと思います。

ポジションを持った瞬間から何が起こるか分からない、戦場のような舞台に立つということを意味するというのを肌で体感しました。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 08:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

2010/9/15 円売り介入前までのトレード結果

円売り介入前までのトレード結果を公開します。

履歴1.PNG


2009/10/15からと書いてありますが、実際にトレードを開始したのは、今年の2/15からです。

勝つには勝っていますが、先日も申しましたように、損きりが徹底できていなかったりでぐずぐずのトレードも何度かありました。

その結果が、円売り介入による大負けです。

本当に今考えると、焦って撤退して本当に良かったです。
あんなに焦るのはもう2度とごめんだと思いました。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

円売り介入後のトレード!!

円売り介入後は、きっちり損きりを入れてトレードすることが出来ています。
勿論、円売り介入で負った傷は全然癒せてませんが、それでも少しずつ復活の兆しを見せております。

でも、そこはもう完全に切り離して円売り介入後から新たにスタートという気持ちでやっています。

今日もなかなか取りづらい相場ですね。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

