にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2010年08月31日

どこまで進む円高??

昨日、本日と凄まじい勢いで、円高が進んでおります。
でも、この動きを想像するのはさほど難しいことでは無かったのではなないでしょうか??

いったいどこまで円高が進むんだろうと思いましたが、びっくりするほど綺麗に欧州時間から反発してきましたね。

しかし、本日も立て続けに指標発表があります。
この発表がどう影響するのか非常に注目ですね。

私の予想としては、更なる円高。
と考えています。

新しいドル安対策がアメリカ発で施工されない限りあまり、効果が無いのかと思っています。

あくまで予想は予想なので、参考までに。
予想の精度はさほど重要ではないと思っています。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えーばい石鹸??

【好評イベント第4弾】夏で疲れたお肌を「えーばい石鹸」でリフレッシュ♪

先日から始めたモニプラですが、面白い名前の石鹸があったので、応募しました。
何通か応募すれば、その内どれかが当たるのではと期待しております。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメンが食べたい!!

札幌ラーメン零(ZERO)で人気の味噌ラーメン【10名様モニター募集!】

モニプラにラーメンのモニターのイベントがあったので、応募してみました。
当たったらラーメンが貰えちゃいます。

お金を出せば勿論買えるんですけど、お金を使うのはどうも気が引けるんですよね。

モニプラで何か当たれば嬉しいですね☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘアパックモニターに応募しました。

専門サロン発!【夏のダメージヘアに!】ヘアパック トリートメントクリーム

モニプラのヘアパックトリートメントクリームに応募しました。
もし、当選できたら使用感をご紹介しますね。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 06:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

窓を開けたかと思いきや。

本日は、窓を開けてオープンしたかと思いきや、結局はやはり良くある窓埋めになってしまい、今は爆下げしていますね。

先日記事にて紹介した内容の通り、やはり、日本の打ち出す政策と言うのは、もはやガラパゴス化しているのかもしれませんね。
日本だけが色々やっても今の相場は根本的な解決にならないということでしょうか。

まあ、私達個人投資家は円高でも、円安でもどちらでも稼げるスタイルを築く。
それに、注視すれば良いとは思います。

ちなみに、私はもしかしたら先日つけた安値を今週中にも下抜くのでは思っております。
恐らく、米国の指標発表ラッシュはドル安を助長すると思っています。
日本が何をしても、相当なことをしないとあまり市場にはインパクトを与えないというのも今回のことで何となく分かりましたし。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表新監督、ザッケローニ氏に決定!

日本代表新監督、ザッケローニ氏に決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000529-sanspo-socc

全く予想だにしない人が監督に決定したようですね。

まさか、イタリアから来るとは。。。

当初はスペイン一本みたいな感じでしたが、ぐずぐずしている間にオランダみたいな声も挙がってきたような気がしていたのですが。

まあ、何はともあれ決まってよかったですね。
攻撃的なスタイルを持つ監督らしいので、私の大好きなスタイルです。

肉を切らせて骨を断つじゃないですけど、ガンガン攻めて今までにない日本のスタイルを確立して欲しいですね☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

今が一番幸せ!!

今が一番幸せと思うのが幸せのコツだと思います。

こうしたら、幸せ。
こうなったら、幸せ。

という条件付の幸せではなかなか幸せを感じ取れないと思います。

それは、単なる自己満足かもしれません。

今あるもの、今置かれている現状に感謝すること。

これが幸せのコツだと思っています。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜サプリに応募です☆

京都薬品ヘルスケア★野菜を手軽にキャンペーン!

モニプラの野菜サプリに応募しました。
もし、当選したら、またご紹介しようと思います。

来週から、トレードもばっちり頑張ります☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

介入は気休め? 世界が円高を望んでいる

介入は気休め? 世界が円高を望んでいる

こんな記事がありました。
勿論、この記事が正しいかどうかは分かりませんし、今後どうなるかは極論を言うと誰にも分からないと思います。

少なくとも、私達一個人投資家が分かるはずもありません。

ですが、参考になる部分もあるはずです。

物事は大きく見るとまた違った見え方が出来たりしますよね☆

来週も楽しくFXやっていきましょう!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ていうか久しぶりの!!

久しぶりのブログ記事になってしまいましたね。
飲み会等で忙しくなかなか記事が書けませんでした。

楽しみにしている皆様、本当に申し訳ありません。
いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

皆さんのお陰でブログを楽しくやれています☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

