にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2010年06月22日

1:03 勝利!!

リカクまでだいぶ時間がかかりましたが、本日も何とか勝利で終えることができました。

とはいえ、リカクまで時間がかかり、少し冷や冷やした局面もあり、やはり自信過剰になってはいけないなと改めて自覚しました。

結果、散々迷っていた出金を遂行しました。

といっても、利益の一部の出金ですが、出金してしまえばその分のお金は損することはないので。

こうやって利益を積み重ねていって、出金を積み重ねていって、そして、いつしか出金額が元本を上回ったときに、初めて余裕を持った勝ち組トレードができるのではと思っております。

本日はその為の、第一歩といえる出金でした。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

勝てない人は。。。

勝てない人は、自分がいつトレードしたかを検証するようにして下さい。

テクニカルよりも重要なものがそこにあります。

いつどんな時にレートが動きやすいか。。。
それは、何も指標発表に限ったことではありません。

当たり前だけれど気付かないということが結構あったりします。

ただ、チャートを見てあれこれ悩んでも答えはそこに無かったりします。

あくまで、これはポンタの主観ですが、私はこれに気付いてから勝てるようになりました。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に無料のFX講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週も勝ちますよ!!

ポンタは来週も勝ちにいきますよ!!

来週も勝てれば、5月6月の勝利がほぼ確定です。

日単位では負けても全然どうってことないと思っています。
勿論勝てるに越したことは無いと思いますが、あまり勝ちにこだわると、損きりがおろそかになりますので。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイッターおもろー!!

何か古い感じですが、ツイッターってやっぱり面白いですね。

ちなみに、ポンタのツイッターは「happy_d_ponta」です。
実際にはこちらのアカウントはFX関係のことしか書きませんが、仲良くなった方には別のアカウントでお話したいと思います。

是非フォローお願いします。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

日本対オランダ 超大健闘!!

色々な意見があると思いますが、超大健闘だったと思います。

あそこのミスさえなければ。。。

という意見もあるでしょうが、ミスをしないチームなんてありませんし、あそこで決めるのが世界レベルでありW杯だと思います。

世界を驚かせるまではいきませんが、大健闘したと思います。

だって、あのオランダに1-0なんですよ??
普通に考えて大健闘だと思います。

次のデンマーク戦頑張って欲しいと思います。
まだまだ、可能性があるとポンタは思っています!!

ネガティブになっても何も始まらないと思います。

はっきり言って、オランダは強い国です。
大健闘を素直に讃えましょう☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オランダ戦!!

本日は、楽しみだけど、怖い怖いオランダ戦です。

勿論、ワールドカップ日本代表のことです。
勝っても負けても一生懸命闘ってくれれば私はそれでよいと思います。

だって、オランダは、めっちゃ強いんですもの。。。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/18の成績

6/18日も昼間に一度取引をして、数pipsながら勝っております。

最近思うのは、FXというのは、入るタイミングも大事ですし、出るタイミングも重要だということです。

入るタイミングを間違えれば即ロスカットになるのがオチですし、きちんと入ればマイナス保有時間もあまり多くありません。
勿論、正しく入ったとしても逆行することはありますので、当然損きりは大事です。

また、利益がある間にリカクするのも大事なことです。
大きく狙うのも勿論ありですが、大きく狙うにはそれなりの理由が必要だと思いますし、きちんと計算した上での薄利は全然問題ないと思います。
感情的な薄利は駄目ですが。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3:11 衝撃の成績!!

5月だけでなく、6月も今のところ、日単位の負けが無いという衝撃の成績を収めております。

これも、セミナーのお陰、今までの努力のお陰、とそう思っております。

ただ、レバ規制が始まっても、今のレバならまったく問題ないのですが、スプレッドが広がること、業者倒産リスクが高まること。

これらがとても心配です。

そうなっても問題ないように、得た利益は少しずつ出金していこうと思います。

ちなみに、出金は結局一度もしておりませんので、いよいよしようかなと考えている深夜です。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

15:10 もういっちょリカク!!

先ほどの宣言を思い切って裏切ってもういっちょトレードしました。

そして、リカクできました。

ほんの数pipsなんですが、もし持っていれば、30pips以上取れた場面でした。

急に値が階段を下るように下がっていったのでびっくりしてリカクしてしまいました。。。

本当のプロの方、つまりFXでご飯を食べている方ならどの場面だったかお分かりでしょう。

今日はがっちり頂けて気分は上々です☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表!!

昨日のW杯カメルーン戦は歴史に残る戦いでしたね。
サッカーで感動して泣くのなんて、本当に2002年のW杯以来です。
しかも、今回は自国開催ではない、正真正銘アウェイでの勝利。

これは、本当に大きな意味を持っています。

特に今年に入ってからの代表の不甲斐なさにネットやマスコミ、それに周りの人も、今回ばかりは。。。
と嘆く声が本当に多かったです。

私も、そんな一人でした。


でも、やっぱり諦めちゃ駄目なんですよね☆
そのことが身にしみて分かりました。

今まで、嘆いていてすいませんでした。
諦めた時点で成長は止まっちゃうんですよね。

日本代表の選手たちは、そして、監督も、どんなに逆境に追い込まれても自分たちを信じて腐らずにやってきた。

その結果が、昨日の大一番での勝利です!!


本当に、感動をありがとう!!

さすがに、次のオランダ戦は厳しいでしょうが、デンマーク戦で、もう一度奇跡を起こして下さい☆

どんなに朝早かろうが、応援しまくります!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

