にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2010年05月31日

22:38 今月は毎日勝利!!

たった今気づいたんですが、今日は米英共に休場だったんですね。
どおりで動きが閑散としているわけです。

従って、今日はトレードをしません。

こんな日にトレードしても大きくは取れませんし、リスクが大きいと思います。

というわけで、今月は毎日勝利をすることができました。

本当に良かったと思っています。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21:42 チャンス無し!!

今の時間帯はまったくと言っていいほどチャンスがありません。

こんなときはトレードしないでおきます。
当て物になる可能性が高いと思います。

ニューヨークがオープンしてさて、どうなるか。

といったところでしょう。

いかに大きく動く確率が高いときにエントリーするか。

これが、勝敗の分かれ目だと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19:58 これトレ

これからトレードを開始します。

先週末から言っていたように今日を見事プラスで終えることが出来れば、日単位での負けが5月は無かったということになります。

このことは喜ぶべきことかもしれませんが、これではまだまだ納得できません。

これぞと言える手法に辿り着いたので、あとはいかに勝率を落として利益を伸ばせるか。

そして、小さな負けが続いてもメンタル的に耐えられるかどうか。

この辺りがポイントになってくるかと思います。


それでは、本日も頑張ります☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

どの時間にエントリーしたかを吟味する

基本今の私のスタイルはデイトレ・スキャルなので、その話をしておりますが、特にこのスタイルでトレードしている時は、勝ったときに何時にトレードしたのか、負けたときに何時だったか。

それを分析すると新しい側面が見えてくると思います。

長期でやる方は、マクロな時間を分析してやるのが良いかと思いますが、それについては明るくないので、各々で分析されるのが良いかと思います。

とにかく、テクニカルだけに頼ったトレードだと当て物になってしまうと思う今日この頃です。

世界で一体何が起こっているのか、世界の株価や先物はどうなっているのか??

ということを踏まえてテクニカルも取り入れれば、ご自身も納得のトレードができるかと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に無料のFX講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

とにかく勝ちたい人は

FXでとにかく勝ちたい人は私にメールを下さい。

私は常勝ではありませんし、プロでも何でもありません。

なので、たいしたアドバイスはできませんが、それでも今までFXをやってきてやっと辿り着いた境地というか、今まで見てきたものは何だったんだろうと思えるほどのことに気づきそして実践しています。

今見ているもの、実践していることが実に危なげない手法だったりするわけです。

あなたの手法はそうでないとは思いますが、負け続けて自信の無い方は一度メールを下さい。

私なりに何かできると思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人勝利!!



久々の野球ネタですが、今日は巨人が快勝でしたね。
大好きな巨人が勝つと気分が良いものです。

トレードはあと、1日勝てば5月日毎の負け無しの偉業(自画自賛ですご了承下さい)を達成できます。

来月からはもっと大きく狙います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと一日!!

あと一日で5月における日毎のマイナスが一日も無しで、勿論月刊収支プラスが達成されようと思います。

このこと自体は喜ぶべきことなのですが、これが何を意味しているかというとリカクが早すぎるということを意味していると思います。(勿論、損きりはきっちりとした上で)

来月からはこの勝率を故意に落とします。

その代わり、一回の勝利における取り分を増やせるようにしたいと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 06:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

23:29 本日も勝ちでっす☆

本日も無事勝つことができました。

2回トレードして2回の利食いです。

これで、今月も残すところあと一日となりました。

1ヶ月間一日たりともマイナスが無いという素晴らしい成績を残すことができました。

このことは素直に喜びたいと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

22:24 勝利!!そしてトレード終了!!

本日も無事にトレード、そしてリカクとあいなりました。
ユーロ円ショートで、110.743売りの11.598、110.585のリカクです。

本日はこれでトレード終了しようと思います。
トレード時間、ほんの6分です。

こんな楽なトレードが毎日だったら良いんですけどね。

今月はまだ一日を通しての負けがありません。

運にも助けられよい結果が出ております。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7:59 勝つには勝ったけど

順調に勝ったものの、昨日のトレードはかなり危険なタイミングのトレードでした。

今日からは気をつけたいと思います。

言い訳になってしまうかもですが、疲れているときのトレードは判断を鈍らせます。

いえ、それどころか、心のどこかで負けてもいいや、という悪魔のささやきが聞こえてくるような気がします。

その結果、適当なトレードになってしまいがちです。

今月はプラスで終わらせる為にも、あと少し、集中してがんばります!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

