にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2010年02月27日

トレードに集中!!

seesaaブログのロングメンテにより、アクセスが落ちたことが一つ考えを変える大きなきっかけになりました。

もうちょっと、トレードに集中して今後やっていこうと思います。

勿論、皆さんを幸せ元気にしようという気持ちは変わらないです。

リアルのトレードでも雀の涙ですが、勝っています。

でも、もっと集中してトレードすれば勝てることを証明したいですし、トレードで結果を出すのが何よりも皆さんを元気にするのではという考えに変わりました。

皆さんも良くありませんか??

凄く勝っているトレーダーのブログを見て元気になることが。

私にも出来るという気持ちになったりする方もいるはずです。

私もがっちり結果を出して、リスクを管理して、ルールを守ればそうそう負けないよということを証明したいと思います。

今日みたいな休みはがっちりブログは更新しますが、場中は今までよりもトレードに集中してやろうと思います。

決して、ポンタがやさぐれて駄目になったわけじゃないので、ご安心を(笑)


今回のロングメンテが転機になったということです。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 09:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

19:50 1day終了!!

ちょっと1dayの手法がパフォーマンスが低すぎたので、1dayの検証は終わりにしようと思います。

その代わりに、デモ口座では新しい手法を試そうと思っています。

また、追ってご連絡します。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

久々のブログは手を痛くする(笑)

久々にブログを更新した手がとても痛くなりました。(笑)

いきなりだと、こたえますね!!

少しずつリハビリをしながら復活していこうと思います!!


今日は良いこともあり、何とか気持ちが復活してきました☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりポンタはスキャルが苦手??

昨日はブログは再開したのですが、殆ど記事をアップする気力も出ず、スキャルをカツカツ練習していました。

その結果、勝率は10〜20%位。

本当にひどいものでした。

勿論、デモでの試運転なので全く資金には問題がないのですが、スキャルが向いてないことを実感しました。

デイトレルールの損きりを、考えられる最高のレベル、13pipsまで狭めて、損きりまでの時間を10分とこれまた極限まで縮めたつもりです。

でも、全然駄目でした。

本日も2度トライして、あっという間に負けました。


スキャルをするのに損きりを広くして、小さな利益を積み重ねるつもりにもなれません。

世の勝っているスキャルパーの方は一体どんなトレードをしているのか、本当に不思議に思えてなりません。

損きりを凄く遠くして、利確はとにかく素早くなのかなあ??

損きりが30pipsで利確が10pips程度だったら、長期的に負けるような気がするんですが。。。


スキャルパーの方に弟子入りしたいです☆


本当にスキャルは超難しいです。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不屈の精神!!!

これは、自分へ向けてのメッセージです。

「頑張れポンタ!!

ヘコたれるなポンタ!!」


きっと、このブログはseesaaブログ関係者の方も見て下さっていると思います。
一生懸命メンテに追われたことと思います。

そんな方々にあんまりなことを書くのはやはり失礼かと思いました。。。

試練が大きい程、大きい壁が待っているはずです。

seesaaブログのスタッフの方もいっしょうけんめい頑張ったはずです。
私はそう信じます。

今一度、頑張って、不屈の精神で頑張ろうと思います。

不屈の精神!!

不屈の精神!!

不屈の精神!!


頑張るんだ、私は不屈のポン様です!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18:55 1day損きり!!

あっという間に1dayは損きりになっていました。

もうちょっと1dayを試そうかと思いましたが、爆発力に乏しくちょっとどうしようか考え中です。
明日のトライを最後に辞めようかと思います。

ブログもそうですし、思いのほかseesaaブログのロングメンテは私に大きな影を落としています。

ガチガチにトレードに集中しようかなと考え出しました。

一生懸命築き上げてきたものが、たった2日で全てなし崩しになっている気がします。


簡単に言うと、やる気が微妙に、ということです。


ちょっと、立ち直りには時間がかかるかもしれません。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7:57 本日の1day!!

本日の1dayはユーロ円ロングです。

今回は損きりをかなりタイトにしているので、大きく狙ってポジサイズも大きめです。

さて、どうなりますか。。。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7:04 1day僅かに勝利中!!

今週は1day見事に+収益中です。

正式に計算し始めた先週からのを計算に入れても多分+収支だと思います。

細かく計算しないと分かりませんが。。。

1dayは勝ったり負けたりを繰り返しながらトータルで少しずつ資産が増えていく感じなんだと分かってきました。

とにかく、リアルのトレード結果も公開できてませんし、正直seesaaブログのロングメンテには本当に参りました。。。

怒っても仕方ないので、コツコツまた頑張ります。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

やっとブログが復活しました!!

この2日間かなりやきもきしましたが、やっとブログが復活したようです。

seesaaブログがメンテしていたからです。


予定よりも遥かに長引きその間、アクセスも相当ガタ落ちになりました。

これから少しずつ立て直そうと思います。

皆さん応援宜しくお願いします。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

0:02 よっしゃ利確!!

先ほどの宣言通り、1回目のトレードのマイナスが取り戻せた時点で利確しちゃいました☆

取り戻すどころかおつりがついて来て、何と本日のトレードは2戦1勝1敗、勝率50%にもかかわらずプラスに持ってくることができちゃいました☆

124.097での決済です。
結果的に、本日は+約50円ゲットすることができました。

でも、今持っていればもっとがっつり取ることが出来ましたね。


まあ、タラレバはしょうがないのでとりあえず本日もプラスで終えれたことに感謝感謝です。


相場様、ありがとうございました☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

