にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2010年01月31日

ポンタ式ウィークリートレード

先ほど触れた新しい手法ですが、

仮名ポンタ式ウィークリートレード

と名づけることにしました。

あるブログを見ていて、先ほど閃いた手法です。

最大の利点はトレード回数が少なく、トレードに使う時間も数分で済むというものです。
つまり、資金管理さえしっかりしていれば資金の減少がとっても少ない手法なのです。
それに、トレードもとっても簡単です。
滅茶苦茶簡単なルールです。

ただ、週単位では負けることはしょっちゅうありますし、月単位でも負けることもあるでしょう。
でも、2、3ヶ月、それ以上。
と繰り返す内に段々と資金が増えていく。
そんな手法です。

この手法は至極暇なトレードになりがちですが、ポンタ式デイトレード(今までの手法です)を遥かに上回るパフォーマンスを残す可能性があります。

あまり大口を叩いても勝てなかった場合かっこ悪いので、とりあえず新しい手法をポンタは検証しているんだな、ということで頭の片隅において頂ければ幸いです。

頑張るものは報われる。

そんな世界じゃなければ嘘だと思っています。

この手法の結果は追って皆様にご紹介します。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指値トレード休止!!

指値トレードですが、基本となるサポート・レジスタンスに関する計算は超簡単なのですが、その他付随する要素がかなり多く、そして裁量を要するため、一旦中止ということにしました。

まだ、一回しか配信してませんが、中途半端なままにしておくことはできないので、しばらくお休みということにします。

しかし、この投資法においては、同じ手法で実際に儲けていらっしゃる方がいらっしゃるので、その方に色々教えてもらいながら、リリースしても良いと判断することが出来たら、その時は改めてご紹介しようと思います。

その代わりにもう一個手法を思いついたので、明日から早速ワークさせようと思います。

ちなみに、ポンタ式デイトレードとは全くかぶった手法ではないですし、互いにトレードに影響を与えるような手法ではないので、一つの口座で走らせようと思います。

新しい手法については改めて記事にします。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今やれることをただやる!!

今やれることをただやれば良いんです。

やらなかったことを後悔して死ぬ位なら頑張って死んでいった方が良い。

そんなことを味わえる動画を紹介します。



お金をかけなくても成功できます。

そのことを私は証明したいと思います。

皆さんも今出来ることを精一杯やってみて下さい。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 19:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗するから成長する!!【本編】

お待たせしました。
失敗するから成長する!!

の本編に参りたいと思います。
私は成功は失敗を積み重ねた末頑張ったものが形となったというように考えます。

つまり、失敗しなければ成功しないということです。
いきなり成功したように見えても、それは失敗を味わう為のステップに過ぎないと思います。

私は以前はFXで一攫千金を夢見ていました。

その結果、私は貧乏になってしまいました。
勿論、こうしてネットが出来る環境にあるので、そこまでとはお思いかもしれませんが、このままだと実はかなり危険な状態です。
そんな状況を打破したくて「1ヶ月で数千万」みたいな夢のような商材も幾度となく買いました。
それ以前もずーっと失敗を繰り返してきました。

そして、去年、それまでに味わったことの無い金銭的ダメージを受けてしまいました。

それからです。

あることに気付いたのです。

そして、私のブログの更新の勢いは猛烈に上がりました。
もう闇雲にやってるってくらいやってます。

FXで一攫千金みたいなこともあまり考えなくなりました。
商材にもよほどのことが無ければ手を出さなくなりました。

考えに考え抜いて、本当に欲しいものしか手にしなくなりました。

つまり、これらの経験から得たものは、

欲を持ったら倍返しで全て持っていかれる

ということです。

それでも、私はまだ諦めておりません。

そのお陰さまで今は一日600件近いアクセスもいただけるようになりました。
徐々にアフィリエイトの成果も上がりつつあります。
トレードもメンタルが固まってきたように思います。(まだまだ皆様には伝わっていないでしょうが、負けても動じず、勝っても喜ばないメンタルを身につけつつあります)
近いうちに必ず大きな結果を出すことをお約束します。

でも、これらの全ては全て地道な作業の元に得たものです。
決して裏技的なことをしたわけではありません。

欲をかかず、背伸びをせず、でも、現状を見て暗くならず、少しずつ少しずつ成長してきた結果だと思います。

アクセスアップの方法なら私が幾らでもお教えします。
アフィリエイトが成果を生むようになった方法も幾らでもお教えします。
トレードも無料の手法でも幾らでも勝てるようになります。
私の知っていることなら出来る限りのことは何でも教えます。

どうしたら幸せ元気人になれるのかもお伝えします。

今、失敗している人がいるならどうぞ私とコンタクトを取ってみて下さい。
失敗している人の気持ちが私には良く分かります。
ですから、成長へのお手伝いを少しでも私はしたいと思うんです。

欲を持てば必ず倍返しで持ってかれます。

でも、人の役に立てば必ず倍返しで自分に返ってくる。


これが私が失敗から得た、人生の教訓です。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギッテ、ジョギッテ!!

今日も、がっちりジョギッて来ました。

時間にして30分以上。

膝が少し痛くなる位走りました。

でも、昨日今日とやっただけなので、まだ体重計に乗るのが怖いです(汗)

しかし、目を逸らしていてはいかんいかん。

です。

ちょっとこれから気合を入れて測ってみますね☆

多分、現状維持か少し増えているか。

あー、恐ろしや、恐ろしや。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツタヤDISCAS退会します

ツタヤdiscasですが、退会しようと思います。

先日から借りている

・リトルミスサンシャイン

・フリーダムライターズ


ですが、これらを見終わったら終わりにしようかと。。。

理由は観る時間が無くなったことと、観たくなったら近くのDVDレンタル屋に行けばいいからです。

今のペースでの映画鑑賞となると、間違いなくコストパフォーマンスが落ちます。

あるブログを見て、やっぱり収入を増やすだけじゃなく、支出を絞らないと。

と考え直しております。

でも、映画好きは変わらないので、定期的に近くのDVDレンタル屋さんに行きます。


ツタヤDISCASさん。

ごめんなさい(汗)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

700件届かず!!

昨日の目標アクセス700件ですが、結果は

616件

でした。

これでも十分凄いと思います。

本当に多くの方からのアクセス、感謝致します。

ちなみに、私のブログは一日500アクセス以上600アクセス以下が普通のアクセス数です。

多い時は600アクセスを超えます。


なので、昨日も超凄い結果でした。

これからもガンガン活動しますので、皆様も一緒に幸せ元気人になりましょう☆


本当にありがとうございます。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 13:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のワンピース!!

いやあ、今週のワンピースはちょっとショックでした。

ルフィがまさかあんなことになってしまうなんて。。。

原作を知っている方は当たり前でしょうが、アニメ派の私にとっては本当に衝撃でした。


まだまだ盛り上がってきたばかりです。

これからどんな展開が待っているのか。

楽しみで楽しみで仕方ありません(嬉)


それにしても、毒なんて卑怯ですよね(ぷんぷん)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ことづて重いですか??

おきてがみユーザーの方からご報告がありまして、最近どうも私のおきてがみの動きが重いみたんなんです。

もし、このブログをご覧の方で重い、遅い。

と感じている方がいらっしゃいましたら、コメントでもおきてがみでも構わないのでご連絡下さい。

状況を確認し次第、対応が必要なようでしたら対応します。

(といっても、のんきんぐさんに聞いてみる位しかできませんが(笑))

とりあえず、状況を確認したいと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月26日〜1月29日のトレード結果(デモ)

1/26〜1/29のトレード結果(デモ)を公開します。

100126-100129.PNG


結論から申しますと、5戦1勝3敗1分です。

先週末の大勝ちから始まった週ですが、最初の2回は指値トレード(別手法によるもの)です。
ですが、どうやら指値トレードは結構難しいことが分かり、結局それ以降計算も実践も、勿論公開もしておりません。

純粋に今のポンタ式トレードとして考えてみると、3戦1分2敗ですね。

最後の1回はうまくやれば引き分けに持ち込めましたが、まあそれも仕方ないでしょう。

来週も同じ手法で攻め続けます。

最低でも10連敗しない限りは今の手法を続けたいと思います。

今の手法は間違いないと思っておりますし、一番私が勝てない原因はメンタルがぐらつき、すぐに他の手法に飛びつくことだと思っております。

ですので、粘り強くルールを曲げずに守り続けようと思います。

そもそも一定のルールでやり続けなければどれが良い手法かなんて分かりませんものね。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

