にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2009年12月31日

ガキの使い(笑)(笑)(笑)(笑)

ガキの使いが面白すぎます。

やっぱり、年末は笑い収めが一番ですね!!

にしても、もうこんなに大物ばかり出てきてしまっていいの??

今年は去年にも増して、のっけから大盛りです!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ年末ですね!!

いよいよ大晦日です。

今日はガキの使いや、ダイナマイト、そして、勿論紅白と見るテレビが目白押しですね。
こんなときにトレードはとても出来ません☆
でも、ポンド円は昨日トンでもない爆上げがあったんですね。

但し、全体的にボラが低く、リスクが高いったらありゃしません(笑)


今年は金銭的には本当に厳しい一年となってしまいました。


でも、来年は絶対に明るい一年になります。
その確信があります。

ここに来てやっと確率されてきたトレード。
そして、ブログとそれを通して収入を生み出したいアフィリ。

皆さんの力があれば鬼に金棒です。


来年こそは、超有名トレーダー&アフィリエイター&ブロガーになります!!

雑誌で皆さんに私の事をお披露目できる日が来ることを願っています!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 15:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おきてがみ再設置!!

おきてがみを再設置しました。

しかもサイズを大きくしてドカンと貼りました。

なぜ、再度設置したかというと↓の内容が変わっていたからです。
http://support.blogmura.com/10/post_251.php

これによると、おきてがみは「ランキングリンクのHTML改変や組み込み」ができなくなったので、規制告知は解除させていただくというとのことです。

なので、おきてがみを戻したというのが一番の理由ですが、やはりおきてがみのコミュニケーションツールとしての威力はやっぱり偉大だったなというのを感じております。

気軽にやりとりできるこのツールはとても素晴らしいと、外してみて改めて気付きました。

今後、ランキングを外されてでもおきてがみは残すかもしれません。

ランキングを外れてもブログは出来ますし、アフィリの売り上げが現時点で0なわけですから、殆ど影響は無いと思っています。

それよりもおきてがみのコミュニケーションツールとしての魅力は本当に大きいと思っております。

これから、おきてがみ開発者ののんきんぐに直接お礼のことづてを送ってみます。


というわけで、新おきてがみをどうぞご利用しまくってください☆
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リスクリターンの関係!!

先ほどの記事の説明ですが、1分足だと多くのチャンスを得ることができます。

これは、間違いないです。
トレンドラインを何本も引くことにより、様々なことが見えてくるようにもなりました。


ただ、どうしてもリスクリターンの関係上1分足が難しいような気がします。
私の性格上、どうしても自分で損きりというのはとても難しい気がしています。
というか、はっきりいってしまうと

自動損きりでないと、損きりできません

そう考えると、私の戦略上損きり幅はどう小さく見積もっても15〜20PIPSになってしまいます。

1分足だとどうしてもスキャル気味になってしまいます。
これも幾ら努力してもやはり1分足だとそうなってしまいます。
多くてもだいたい、2.3PIPSでリカクしてしまいます。
今後、1分足でやっていくとするとすると、損きり15〜20に対してスキャルの利幅だとすると、やはり厳しいのかなあ。

と思ってしまいます。

これだとめっちゃ勝率が高くないと。。。。

ですよね??


。。。

そんなことを書いていたら、やはり5分足が良いのかな。

と思えてしまいます。

というか、来年からは多分5分足でトレードすることになりそうです。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7:21 5分足か1分足か!!

5分足でトレードするか、1分足でトレードするか今非常に悩んでいます。

どちらが良いのかなあ。。。

1分足なら、
1分,5分,1時間

5分足なら
5分,30分,4時間

この組み合わせのどちらかで行こうと思います。

1分足でも勝てるのですが。。。
やはりどうしても引っかかることがあります。

それは、次の記事にて紹介します。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

7:50 連勝!!

昨日は負け無しの2連勝でした。

1分足だとどうしても薄利になりすぎてしまうので、どうしようか考え中です。
昨日の夜はかなり儲け時でしたね。

今日はスノボに行くので、ブログもトレードもできません。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

帰宅!!

たった今帰宅しました。

ワンピースばっちり見てきました!!

超、最高でした。

生まれて初めて映画館で泣いてしまいました(汗)

ルフィ、超カッコいいです!!

カッコよすぎです!!


0巻もばっちりもらっちゃいました。
イエイ!!

そして、映画の後は雑誌に載ってた有名ラーメン屋で食べてきました。


良い気分転換になりました(嬉)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

one piece strong world

今日はトレードをしないので、映画を観にいってきます!!



0巻ゲットしちゃいます!!

ワンピースの超ファンの私としては見逃すわけにはいかんでしょ!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10:47 今日はトレードしない!!

今日はトレードしません。

ボラが少なすぎます。

まず、間違いなく負けます!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

16:42 トレード終了!!

本日は出かける用事があるので、これでトレードを終了します。

kaisetu5.PNG

ポンド円15分足


トレンドラインは確実にもみ合っていました。
値幅は超狭くトレードでしても一瞬で反転する可能性がある高い相場でした。

なので、上のトレンドライン付近での反転を狙い撃ちして、少しでも利益になれば決済というスタンスでいきました。

仕掛けは、1分足であるインジケータを元にエントリーしました。

結果、0.3pipsの獲得です。


あまり、こういったリスキーなトレードはしないほうがいいですね。(汗)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

