にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2009年11月30日

人気ブログランキング70位!!

ブログは本当に絶好調です!!

今現在、人気ブログランキング70位

ブログ村もかつてないほどのアクセス数

もう、トレーダーじゃなくて、ブロガーになってしまおうかと思うほどです。

それにしても、今日はやり辛いっす(汗)

posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーティーネタ!!

日曜日に参加したのはどんなパーティーだったか、気になる方はいなかったんですね。

http://siawasesawapon.seesaa.net/article/134281169.html

複数コメント頂けたら書こうかとも思ったけど、あまり人気無かったので、お蔵入りですね(笑)

今日はもうとてもトレードできないので、ネットサーフとブロガーをやって、寝ようと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22:36 やらなくて正解!!

こんな時はやらなくて正解ですね。

デイトレーダーの方は、今日はかなり難しいのではなかったのでしょうか??

やはり、
俺の人生カエラに預けた〜元専業FXブログ〜
で書いてあることはとっても教訓になります。

いつでもエントリー出きるからやっちゃうというのは完全に負けコースへと我々を誘います。

じっくりやるべきですね。

紹介しているブログは、エロネタが暴走しているブログなので、そこはお気をつけ下さい。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20:17 原点に返って

原点に返って元の手法で相場予想・解説をします。

ユーロ円・ポンド円は今は出るタイミングではありません。
1時間足での動きがぐずついております。

唯一ユーロドルが買い相場(1時間)ですが、5分足の動きをみるととても変える状況ではありません。
というわけで、トータルして今は様子見の相場ですね。

先ほどの2回のエントリーは元々の手法からしたら有りえないエントリーです。
それを承知してやったトレードなので、これはこれでよしとします。

一つの教訓です。

アインシュタインの言葉を真似して、私は失敗したわけではありません。
ただ、5分足だけでエントリーするというのが使えない、ということが分かっただけです。


確かに、5分足だけでのエントリーですと、ただただ目先の動きに振り回されるだけです。

そうではなく、1時間足を見ながら、ブル・ベアどちらの方がバイアスが強いか。
どちらに動きやすいか。

を考えながらタイミングを計ってやらないと、結局ギャンブルトレードになる。

ということに気付きました。

ちょっと、今日はトレードできそうにないので、ネットサーフィンでも楽しみます。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20:08 2連敗!!

やはり、動きを見ないでやる5分足トレードは駄目なようです。
初めていきなり、2連敗です。

何となく、ポリシーの無いエントリーに感じております。
大人しく今までの手法に戻します。

つまり、1時間足で流れを見て、出るとき出ないとき、また、出る時はどちらの方向で出るか。

これらをきちっと決めてエントリーする必要がありますね。

まあ、とにかく早い、結論でしたね(汗)
でも、まあ早いとこ結果が出て良かったです。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19:58 ユーロ円買い

ユーロドルが損きりになったので、今度はユーロ円ロングでチャレンジいたします。

今日から、5分足だけトレードに切り替えてみたので、エントリー回数は相当増えることになります。

その結果がどうなるかは結果を見ないと分かりません。

さて、どうなりますか??

posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19:56 生殺し

ユーロドルのショートですが、損きりになりそうでならない生殺し状態が続いております。

いっそのこと、今の上げでやはく損きりになってほしいものです。

といっている間に損きりになりました。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18:41 ユーロドル売り

たった今、ユーロドルを売りました。

いつもの通り、損きり-20pips。

利益確定は流れによって決めます。

さて、どうなりますか。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12:29 上げ相場

全体的に上げ相場です。

押し目買い狙いで攻めたいところです。

5分足だけでの判断になります。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7:52 今は待ちの時間帯

今週も頑張ってトレードします。

各通貨1時間足の値位置を見ると、非常に分かりづらいところにあります。
月曜日の朝一ということもあり、非常にやり辛い時間帯です。

午前中、短くても2時間くらいは様子見したいところです。

ただ、なかなかこの時間にトレードする方はいないでしょうね。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルタイム相場予想・解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

