にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2009年09月30日

スキャルピングパターン本日販売終了!!

昨日も書きましたが、スキャルピングパターンが本日を持ちまして、販売終了するとのことです。
(勿論、販売終了になりましたらリンクのバナーも削除します)

次にどんなことをして世間を驚かせてくれるのか、本当に楽しみです。

このブログをご覧になっている方は、Sメソッドのお世話になっていた方もいらっしゃると思うので、何人かはスキャルピングパターンを購入された方もいらっしゃるかと思います。

試したことがないので分からないのですが、もし試された方がいらっしゃいましたら感想を聞かせていただければ幸いです。

もし、迷われている方がいらっしゃいましたら今日がラストチャンスです!!
みたいなことは私は決していいません。

慎重に慎重に考えて、そして、お財布とも相談して、それでもGOが出たら試してみてはいかがでしょうか?

考えてもGOが出ないということは、必要ないと言う事です。


ちなみに、私はデイトレンダーとしてこれからしばらくデイトレンドFXの是非を検証します。

長く販売されているようですから、息が長いということは優良商材なのだと思っております。


私は常に前進しています!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノートレード

今日は今のところノートレードです。

先ほど4時頃にサインが出たので、エントリーしようと思ったのですが、行きすぎだと思い、裁量で辞めたのが正解でした。

でも、先ほど一回チャンスがあったのですが、これも裁量で辞めたのですが、これは結局上手く行ってました。

まあ、結局何もしていないので、負けていないわけで。

良しとします。

デイトレンドFXですが、かなり良い感触を得ております。

何がよいかというと、ルールが明確に定義づけられていて、迷うことがないということです。

エントリールールを基に、こうなっているからここを見て、こうする。

みたいな、ことが明確に定義づけられています。

今まで、様々な商材を買いましたが、これは!!

と思った商材は、Sメソッドと、デイトレンドFXだけです。

能書きばかり長くて、結局何が言いたいの??

と突っ込みたい商材が世の中、ごろごろしています。

簡潔に重要なことだけをきっちりまとめて書いてあるマニュアルが私は好きです。


。。。て、軽く後半は宣伝になってしまいましたね。(汗)

でも、色々な商材を見てきたからこそ分かることもあると思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレードが暇なので。。。

今現在、トレードが暇なので、この時間を利用してブログ更新とまだ口座開設してなかったところの口座開設をしようと思います。

色々な業者で5000円プレゼントキャンペーンみたいなおいしいキャンペーンをやっているので、こういったのを利用して、確実に稼ぐのみ大事ですよね。

何しろ、FXは当たれば大きいですが、100%ではないので。

というわけで、以前お話したDMM FXと、マネーパートナーズ、FXトレードフィナンシャル、の3つの口座開設手続きをこれからしようと思います。

皆さんは、どんな口座をお持ちですか??
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の相場(ポンド円)

本日のポンド円相場は、一言で言うと非常にやり辛いですね。

小さい値動きで終始しております。
平均足で見て十字線が連続して横に並んでいるような時は、どんな手法を使っても大概負けると思っています。

特にスキャルなんかやろうものなら連敗しやすいですよね。

。。。と言っている間に値が落ちてきましたね。

戻ってきたところを戻り売り!!
で攻めようと思います。

posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット、めっちゃ速くなりました!!

今後、専業トレーダーになることも視野に入れ、ネット回線をCATVから光回線に変えました。

カタログスペック上はCATVの方が早いのですが、色々調べた結果、光に変えました。
(CATVは配線の関係上、途中からスピードダウンするらしいです)

アップロード速度が速いというのも魅力的でした。

一概にCATV<光ということもないですし、カタログスペックは光の方が遅かったので心配は心配でしたが、結果は。。。

明らかに早くなりました。

元々快適でしたが、さらにめっちゃ快適になりました。

さあ、これでネットサーフィンにトレードと、気合入れて頑張ります!!

お陰さまで、本日からデイトレンダーとしてデイトレンド検証しているわけですが、今日は見事勝利でした。

回線を変える都合上、ちょっとしかできませんでしたが、また後ほど報告します。

また、ちょっと気付いたことがあるので、また機会を見て「勝手に無料のFX講座」にて紹介します。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 00:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

スキャルピングパターン販売終了!!

本日を9/30を持って、スキャルピングパターンが販売終了するようです。
(もし、気になっている方がいらっしゃいましたら、今日がラストチャンスかもしれません)

私は、結局、試すことができずに、販売終了となってしまいました。

あのSメソッドのひろさんのことですから、必ずや次の素敵な一手を考えていらっしゃることでしょう。

というか、もう既に始まっているようですが。


いずれにせよ、今後の更なる飛躍に期待ですね!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デイトレンダー宣言!!

FXファンタジーのtkoさんに触発され、しばらくデイトレンドFXの手法をそのまま使って、トレードしてみようと思います。

今までは、デイトレンドの手法にオリジナルの要素をかなり加えたため、純粋にデイトレンドが使えるのかどうかというのは定かではありませんでした。

過去のチャートを見ると例の通りばっちりなのですが、実際にテストしてみるとどうなのか。。。

そこに非常に興味を持ち、デイトレンドの実力や如何に。

というのをこれから一定期間検証し、見極めたいと思います。

もし、デイトレンドが上手くいけば、自信を持ってトレードできるし、オリジナルの要素も必要かどうか分かるわけです。

下手したらデイトレンドだけで良い、ていうことも十分あり得るわけです。

でも、せっかくだからデイトレンド+オリジナルのどこにもない手法を作り上げたいですね。

ところで、宣伝ではないですが、デイトレンドFXは非常にルール付けがしっかりされており、迷うことが非常に少なくなります。

というわけで、ここしばらくはデイトレンダーとして、取引結果をアップしていきたいと思います。

ちなみに、昨日のポンド円売りの含み損は今現在220ピップスです。

ああ、恐ろしや。

上の玉以外では残高は増えているんですが、まあ、結果が全てですね。

では、これからデイトレンド検証用に新しいデモ口座を開いて参ります。

今までのでも口座を公開しても良いのですが、正直、みたい人なんていませんよね。

届かないまでも、少しでもtkoさんに近づきたいと思っております。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

タイムフレームについて

今回は、ちょっと変わったことを書きます。

実は、このようなことを書いた人は見たことがありません。

これは、一般に良く言われることで、タイムフレーム(時間軸)は大きい時間軸を重視して、それを確認してから短いタイムフレームで仕掛けると良いというのを良く言われています。

これは以前から、不思議に思っていて、本当のことを言うと本当にそうなのかと思うことが時々あります。

例えば、これもよくある戦略で、各タイムフレームに移動平均20を引いたとします。
そして、長いタイムフレームでの移動平均での反発を待って短い時間軸で仕掛けるという戦略を持ったとします。

見事そのタイムフレームで反転した再は見事戦略的中ですね。

ですが、今回はそこを抜けてしまったとします。

でも、良く考えればその上のタイムフレームではまだ抜けていないはずです。

そこで、生まれる発想が、抜ければ上のタイムフレームに切り替えれば結局どこかの21MAで反発することもあるのではということです。

そして、それは実際に良く起こります。

そうなってくると、大きな時間軸というのは一体意味があるのかという考えが生まれました。

大きな時間軸は重要視されるという話もありますが、タイムフレームを切り上げれば切り上げるほど、一本のロウソク足が形成されるのに時間がかかります=なかなか更新されない=重要と感じる。

こういう考えがあっても良いのかな、と思うことがあります。


結局、一瞬一瞬の積み重ねが、1分足を生み、5分足を生み。。。。

となってくるわけです。

ならば、大きい時間軸に影響されるということは本来ないのかな、と思うわけです。

当然、色々なタイムフレームを見ている人がいるわけで、それぞれのタイムフレームに需要があり、そんな簡単な物ではないのでしょうが。

そういう考えもあるということで。。。


以上、ポンタの余談でした。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 20:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキャルはやっぱり難しい??

本日、果敢にもスキャルに挑戦しました。

最初は、かなり調子良かったのですが、今一つポンド円をホールド中です。

含み損、現在153ピップスなり(笑)

といってもデモでの出来事なので平気と言えば平気なのですが、今回スキャルを研究することにより、自分のメンタル的な弱点がはっきりしたので、紹介したいと思います。

皆さんの参考に少しでもなれば、参考にしてみて下さい。

1.自動で逆指しないと損きりできない

今まで、私は損きり、損きり、としきりに言ってきましたが、これは全て自動決済、つまり逆指による損きりでした。

これはもう数年前から体に染み付いていて、オーダーを出せば、逆指を入れる。
というのが常だったのですが、クリックのシステムは注文時に逆指を予め設定しておけるので、今まではその機能を使っておりました。

勿論、発注後逆指を移動させることも良くあるのですが、クリックのシステムはスプ+10以上で無いと自動逆指決済が入れられない仕組みになっています。
スキャルに10ピップスの損きりは命取りになるので、今回注文時に逆指を入れずに挑戦しました。

その結果は、上記の通りです、はい(汗)

あれよあれよと含み損が広がり、いつ切って良いのか全く分からず、今に至るわけです。

損きりの重要性を説いてはいるものの、やはり自分で切るというのがこれほどにも苦しいことなのかということに改めて気付きました。

それが、今回、スキャルピングに挑戦したことによりはっきりわかりました。

やっぱり私は、自動で損きり=ストッパーが無いとダメなようです。

人間だれしも目に見えない鎖につながれていて、それが外れた瞬間、暴走してしまうんですね。

と、話がそれましたが、ところで、スキャルパーで、自動逆指入れている人はいるのでしょうか?

詳しくは分かりませんが、ほとんど裁量で損きりだと思います。

それも、数ピップスのはずです。

到底、私には無理ですね。(汗)

どういう心境で損きりするのでしょうか。

本当に凄いです。

これからはデイトレに戻して、やろうかな、と考えています。


2.ポンド円はスキャルに向かない??

クリックのポンド円のスプレッドは現在2.4ピップスです。
(確か、後に2.8に広がるような気がしましたが)

スキャルをするのに、持った瞬間-2.4ピップスというのはかなりつらいと思います。
仮に、7か8ピップスで切るとしたら4.6とか5.6とか遊びが無いことになります。

それに、約定スリップも考えると。。。

全く、勝てる気がしません。(笑)

世の中、このポンド円でスキャルをしているわけなんですが、スキャルって恐ろしい程難しい世界ですね。

もし、スキャルをやるにしても、スプレッド0.8のドル円に絞ろうかなと思います。


以上、2点私が気付いたことです。

今回、FXファンタジーさんのとんでもない取引結果に魅せられスキャルに挑戦しましたが、そのお陰で色々な気付きを得ることができました。

何よりも、FXファンタジーの運営者tkoさんがとんでもないセンスの持ち主であり、私はそこには到底たどり着けないこと。

そして、損きりはやっぱりとっても難しいもので、これからも自動決済にお世話になろうと固く決意することができました。

今回得た経験をただ、スキャルが出来ないと諦めるのではなく、前向きにとらえて次に前進したいと思います。

皆さんは、スキャルについてどう思いますか??
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月23日のトレード結果(デモ)

9/23の取引結果を公開します。

090923.PNG



3勝2敗でプラス2371円、ピップスで約2.3ピップス勝利でした!!

この時も全く手法が固まっていなくてぐじゃぐじゃトレードになってしまいましたが、それでも結果が出てほっとしたというところでしょうか。

今現在の手法はデイトレンドの手法を少し取り入れ、そこに元々のオリジナル手法を加味し、改造したものなので、かなりオリジナリティの高い物になっております。

なので、訓練というよりかは検証といった意味合いがかなり強いです。

早くプロの方のように本戦デビューしたいのですが、まだまだそこまでにはいたりません。

まだまだ、頑張ります!!
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

