にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2009年07月08日

トレードは仕事です!!

最近、勝てるようになってきて気付いたことは、やっぱりトレードは仕事としてきちっとやらないと、負ける。
という確固たる事実があるということです。

ギャンブルのようなトレードは幾らでもできます。

でも、毎日安定的に勝ちたいのならきちっと仕事としてトレードをしなければだめです。

私がやっていることは何時でも振り返ることが出来るようにチャート画像を保存すること。

それと、トレード毎に各通貨を見て状況をメモして、その時どう考えたかも簡単に記入すること。

です。

後で質問された時に、きちっと理由を説明できないようでは仕事ではありません。

毎日の目標を立てることも重要です。

トレードは仕事ですから、気分でトレードしてはいけません。
ましてや、飛び乗りはご法度だと思います。

仕事とは、そういうものだと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 00:44 | Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のFX

最近は、専らFXはデモでやっているわけですが、勝率は8割から9割になってきました。

一日、3時間前後のトレードで平均獲得pipsが日/10〜20位になってきました。
本当はもっと時間が欲しいのですが、きちっと集中してやるとなると、とても疲れますね。

仕事終わりのトレードはやっぱり体力的にきついです。

二回仕事をやるようなものですからね(笑)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 00:38 | Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

