にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2009年05月31日

日本、キリン杯でベルギーに大勝利!!

日本ベルギーに大勝利!!サッカー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000517-sanspo-socc

久しぶりにサッカー生中継を見ました。ひらめき
いやあ、とても面白かったです。TV

私は元々サッカー大好きだったのですが、このところタイミングが合わなかったりであまりお目にかかれませんでした。

先日のチリ戦といい、良い試合をしてくれました。

見ていて楽しい試合でした!!

この調子でワールドカップ出場もさくっと決めて欲しいですね。サッカー
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:31 | Comment(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言語道断です!!

以前話題となった、力士暴行死事件についての記事です↓



正直言って言語道断だと思います。
覚せい剤問題といい、このようなことが許される(あり得る)体質の相撲業界は本当に悲しいと思います。

一刻も早い体質改善を望みます!!

相撲という競技そのものの話題よりもこういったことが話題になるのは本当に悲しいですよね。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 05:50 | Comment(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草なぎ 剛さん復帰!!

ちょっとタイムリーさが欠けますが、SMAPの草なぎ 剛さんが28日に芸能活動を再開されたようですね。

私は基本的に頑張る人が好きなので、草なぎさんは大好きです。
何はともあれ、オメデトウございますといいたいです。

私だって、テンションが上がって騒ぐくらいのことは過去ありました。(本当に酔いつぶれた時だけですが。。。)
それに、さすがに脱いだりということはありませんが、何はともあれ良かったです。

ただ、私と違って世間に影響力のある立場、それもとんでもなく大きな影響力のある立場なので、今後は今まで以上に節度を保った自覚ある行動を願いたいものです。

もう、今回の一件で十分反省されたでしょうし、責任感の強い方ですので、その辺はもう心配はないと思います。

今後の益々のご活躍に期待したいですね。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 05:35 | Comment(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月19日のトレード結果(リアル)

今日は続いて5月20日のリアルトレードの結果を公開したいと思います。

5月20日
GBP/JPY
1回目 ロング +6pp

この日も勝つことが出来ました。
やはり、同じくトレンドライダーの手法を使ったものです。

なるべく騙しが減るようにFXちりも積もればMOUNTAINさんが工夫して結果が出た検証結果を公開なさっていて下さいます。
詳しくはこちら↓
http://jennybbfx.blog35.fc2.com/

私の手法はこれよりかなり条件が緩いのですが、検証の結果やはり騙しが多くなり過ぎるという結果が出たため、もう使っておりません。
チャンスは少なくても良いから、上記手法のように確実なところを取れるように今後はやっていきたいと思います。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 05:19 | Comment(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛いことがあるほど。。。

皆さんは辛いこと、悲しいことがあった時、どう考えますか??バッド(下向き矢印)
勿論、辛いことがあれば辛い気分になり、
悲しいことがあれば悲しい気分になります。バッド(下向き矢印)
普通はそうですし、私もそうです。

では、予めその後にそれと同等かそれ以上の良いことがあると分かっていたとしたらどうでしょうか?

嫌な事が大きければ大きいほど見返りも大きいと予め分かっていたとしたら。。。

多分、心持ちは凄く違ってくるのではないでしょうか?晴れ

後で考えれば、楽しいことがあるから今は耐える時期だと思えば、後は楽しいことに備えてわくわくできるのではないでしょうか??

物事は考え方次第だと思います。

たとえその後に楽しいことがやってこないとしても、単なる思い込みだとしても、その嫌な事があった時の気持ちは違うはずです。

だったら、たとえ思い込みだとしても、そう考えると凄く気が楽になる気がします。

そして、現実に考えてみると結構本当にその通りになっていたりするものです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アニメ、「鋼の錬金術師」で良く使われる言葉があります。
それは、「等価交換の法則」というものです。
確か、何かを得るためにはそれと同等の物が必要になるというような意味です。

ですから、楽しみを得るにはそれと同等の苦しみがあるというわけです。

勿論、これは私の勝手な拡大解釈かもしれませんが、そう考えるだけで断然人生観が変わってきます。

もし、試してみたい方はどうぞお試しあれ。るんるんるんるん


posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 05:04 | Comment(0) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

今日もvaamダイエット!!

今日もこれからvaamダイエットに行ってきまするんるん
私の中ではvaamダイエットをしていることよりも、5日間完全に禁酒していることのほうが大きかったりします。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日の夜なんか、明日は休みだし一週間頑張ったご褒美に飲んじゃおうかな??
と体の中で叫ぶデビルさわぽんの甘い誘惑に打ち勝って飲まずに寝ました(笑)

そんな自分を褒めてあげたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

疲れていて眠くなってしまったというのもあるのですが、何よりも飲んでしまいましたビール
という記事を書くのがプレッシャーとなって辞めたというのが大きいです。

私がメタボになろうがどうなろうが、正直皆さんは全く興味ないでしょうがわーい(嬉しい顔)、少しでも見ている人がいるかもしれない、とそう思うとやっぱり意識してしまいますよねるんるんるんるん

以前テレビか何かで紹介されていた、ダイエット日記をブログで公開すると良いとのことでしたが、なるほど分かるな、という気持ちです。

FXの成績を載せるのもこれと似たような効果があるんでしょうね。

というわけでこれからも適当に頑張ります!!

目標-6kg減!!
現在-1.0kg!!

※家の体重測定器はかなりアバウトなので、±1kg位毎回平気で変わったりします。0設定も平気でずれるので、あくまで目安としての数字です。だって、数日で1kgはちょっとおかしいですものね。
あくまで、目安ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフォカート売り上げランキング

トップページ右にインフォカート売り上げランキングを追加しました。
最近24時間のインフォカートの総合ランキング(ダウンロード)トップ5が見れるようになりました。
ジャンルは投資モノに限らず、総合で設定したのですがFX商材が本当に多いですね。がく〜(落胆した顔)
FX人気を物語っております。。。

以前は私が知らないモノは載せないと書きましたが、今までの様子からして実際に私の所から購入してくれる人は皆無だろうと予想されること、また、私自身もどんなモノが売れているのか、というものに非常に興味がありまして、思い切って載せてしまいました。わーい(嬉しい顔)

こうしてみると、神矢システムというのはいつも見てもダントツ一位でするんるん
でも、この値段は。。。
私にはとても手がでませんね。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もし、閲覧者の方でお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんなものか教えて下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

というわけで、皆さんには、こんなモノがあるんだと頭の片隅に入れてもらえれば気楽に流してくれれば良いかな、と思っております。
随時更新されるみたいなので、私自身とっても楽しみでするんるんるんるん
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:36 | Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

リアルタイム相場解説

153.45付近を底に、また、上げてきましたね。グッド(上向き矢印)

今日の戦略は押し目買いになると思います。
もうちょっと、深押しをしたて反転したら買いといいったところでしょうか。
ただ、大分上げてしまった感があるので、しばらくは様子見で良いと思います。

もし、これから少しの間に急落するようなことが流れが変わったということですので、とりあえず静観が正解かもしれません。ひらめき

ちなみに、この相場解説はトレンドを味方に付けた、順張りの見方をしていますので、上昇トレンド中の押し目などを狙った解説はしておりません。

どれだけの方が参考にしているかは分かりませんが、その辺はご了承下さい。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 16:06 | Comment(4) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もvaamダイエット

本日はこれからvaamダイエットです。かわいい

月曜日から初めて、ノー晩酌、ノーお腹一杯で毎日走ってきました。

まだまだ数値としては現れてきませんが、心もち少し体がひきしまったような気がしています。

でも、気持ちって凄い大事なんですよね。るんるん

後は、しつこい位に痩せた??痩せた??と聞くのも効果があります。

やっぱり日々喜びを感じながらダイエットするのが一番楽しいのかな、と思っています。

というわけで、これから軽く、汗をかいてきますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想は簡単、でも実践は。。。

一昨日と昨日、そして今日の早朝と私の予想はびっくりする位当たりました。ぴかぴか(新しい)

でも、皆さんも良く経験していておわかりでしょうが、予想は当たるんだけど、実際は勝てない。

ということは良くありませんか?

私はよくあります。
予想してみて、やっぱり予想通りじゃん。
「ここで、入ってここで逆指を移動して、はい、ここで決済。めっちゃ簡単」
と思ってみていざやってみたらどうも上手く行かないんですよね。。。

やっぱり、これが欲であり、お金を失うことの恐怖なんでしょうね。
何かと言い訳をしてすぐに薄利決済してしまったりしてしまうんですよね。

ただ、今はもう変なところで飛び乗ることはしなくなりましたし、損きりもど忘れやシステム異常が無ければ、間違いなく入れておりますので、それなりには成長はしていると思います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

相場の予想も一貫性を持てるようになり、表現は稚拙で、説明不足の部分も多々ありますが、こうして皆さんに公開できるようになったので、ある程度は結果が出ているのかなと思います。
説明できるということは、理解していなければ説明できませんからね。

後は、いかに自分を信じてエントリーできるか、いかに粘ってルール通りの決済が出来るか、が肝になってくると思います。

トレードは日々修行ですexclamationexclamation
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 10:36 | Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

