にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2009年04月12日

沢山の閲覧ありがとうございます。

このブログは今のところ、アクセスアップの為の施工やランキングサイトへの参加を特にしておりません。たらーっ(汗)
あくまで現時点でのことです。これからどうするかは分かりませんので、急にランキングサイトへの参加とか始めても驚かないで下さいね。

何故なら、本当に面白いブログなら特に手を加えなくても記事を書いているだけで、アクセスはいただけると思っているからです。
というと聞こえは良いかもしれませんが、実情は色々なことを書いているとりとめのないブログだったりするわけで、どんなランキングサイトに参加していいのかわからなかったり、ランキングサイトに参加しても他のブロガーの皆様を上回る自信は全くなかったりといったものです。猫

それでも、沢山のアクセスを頂いている現状を見ますと、多少なりとも興味を持ってみていてくれるのかなと思っています。

というわけで、日ごろの感謝を込めて簡単なプレゼント企画を計画しております。
本当に大したものではないですし、お役に立つ方は本当に極わずかであろうでしょうが、それでも何かしらの感謝の気持ちを示したいと思っております。

今のところコメントの合計で100件頂いた時点でコメントを頂いた方の中から抽選でプレゼントみたいな形にしようと思っております。

本当に大したものではありませんが、感謝の気持ちがたっぷり入っていると思って下さい。

FXのほうも実績を上げることにより、皆さんにその素晴らしさを伝えられたらと思っています。

それでは、いつ始めるか分かりませんしので、注意して見ていて下さい時計
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 08:14 | Comment(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全ては自己責任

私が常日頃考えていることの一例を書いてみようと思います。

皆さんは、残業が多い方が良いと思いますか??
それとも、残業が少ない方が良いと思いますか??
という話です。

この不況で会社の休みが多くなった方も多いと思います。
その時に、どう思いましたか??

「こんな休みが多くて会社、大丈夫??」「今、首を切られたら行くあてが無いから何とか会社にすがりたい」と思われた方は結構いるかと思います。
それとは、逆に「こんな時だからこそチャンス」「何があっても大丈夫なように今の時間を使って新しいことを始めよう」と思われる方もいるかと思います。

ところが、最近は、日経平均も底を打った感もあり、実際に仕事量も増えてきたような感じを受けます。

そうなると、その反動で残業も突然急激に増えたりします。
その時には、どう思うでしょうか??
「仕事が無い時の準備が足りない」「どうせ残業代出ないんだから全くやる気がでないな」と思われる方もいれば、「元々忙しかったんだから元に戻っただけ」「少しでも今の会社が良くなるようにじゃんじゃん働いてやろう」という考えをする方もいるでしょう。

つまり、残業が無くても不満を言う方もいれば、逆にそれをプラスに取る方もいるし、残業が多くても不満を言う方もいれば、逆にそれをプラスに取る方もいると思うんです。

ということは、起こった事象に関係なく、その人がどう考えるかによって物事の捉え方は180°変わるんじゃないかなあと思うんです。

だったら、どうせ結果が同じなら楽しく取った方がいいんじゃないかなっていうのが私の持論です。

起こる事象、外的要因は全くその人の判断には関係なく、どう考えるか、と言う考えで全てが決まるような気がします。

そういう意味で全ては自己責任だと思うんですよね。晴れ

ですから、どんなことが起こっても楽しく捉えられるようなそんな人間を目指して、常日頃過ごしております。右斜め上

一般的に言われている、プラス思考によって、結果が良いことばかり起こるようになるというのは、実はどうでも良いと思っています。
もし、本当に結果が良いことばかりが起こるようになれば当然、そう考えるように心がけるようにしたほうが良いでしょう。
これは、当然の話です。

でも、結果が変わらない、もしくは悪くなるとしても。物事を楽しく捉えられるようになりたいと、そう思っております。

どうせ一回しかない人生だから、思いっきり楽しんで、その結果、失敗したとしてもそれはそれで良いんじゃないかな、とそう思っております。

以上、私の基本思想でした。るんるん

皆さんはどんなことを考えて、生活していらっしゃいますか??
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 01:03 | Comment(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。