にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

2009年04月30日

みなさん人生を楽しんでいますか??

皆さん人生を楽しんでいますか??晴れ

勿論、楽しいことがあって楽しいと思うのは、当然だと思います。
それは、楽しいと思いやすいような出来事が起きているからです。

では、楽しく無いときはどうですか??
やっぱり、楽しくないですよね??

でも、私が最近心がけているのは、楽しく無いときこそ楽しんじゃおうという考えです。

例えば、昨日は会社の行事で出勤日ではないのに、ほぼ強制参加させられました。
皆つまらない顔をしていましたが、私はここぞとばかりにお祭り気分で楽しんでしまいました!!
皆は軽く呆れ顔でした。ふらふら

楽しい時は、楽しくて当然です。
でも、皆が何でそんな状況で笑っていられるの??
何が楽しいの??
って思われるようなそんな状況で笑って楽しくいれば、どんな結果になるか。

どんなに成功者でも、人知れず悩んでいることはあるはずです。
どんなに失敗者でも、人知れず楽しんでいることはあるはずです。

その逆もまた然りです。

では、その人の人生が楽しいかどうか、成功しているか失敗しているかは、誰が判断出来るのでしょう??

それは、当人その人にだけ決められることだと思います。

だったら、自分で決めてしまえば良いのでは、と思うのです。

どうせ皆いつかは死ぬんだから、死ぬときは笑って死にたいですよね。
でも、人間はいつ死ぬか分かりません。

ですから、いつも笑って楽しくいるしか手は無いんです。(笑)

人生は毎日がお祭りです。

そんなことを考えながら日々生きております。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:17 | Comment(2) | 幸せ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口座開設リンク追加2

口座開設リンクを追加しました。晴れ

一回見見てみるだけでも価値があるかもしれません。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 09:44 | Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

4月24日の取引結果(リアル)

4月24日のリアルトレードの結果を公開したいと思います。

4月24日
GBP/JPY
1回目 ショート +14pp

やっぱり、リアルにすると利確早い病が出てしまいますね。。。
今回のエントリーは多分ルール通りにやっていれば同値撤退になっていたと思うのですが、それでもやはりルール通りの同値撤退のほうが良かったと思います。

もっともっと精進したいと思います。

ところで、いつエントリーしていつエグジットしたのかというのを気にしている人っているのでしょうか??(笑)

まあ、気楽にゆるーくやっていきます。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:30 | Comment(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4M

4M。。。

いきなりでこれは何だろうと思われるかもしれませんが、これは私が大好きなアーティストの頭文字です。
といっても、最近自分の好きなアーティストはCDコーナーのマ行が多いなと思って思いついたんですが、これをこれからご紹介していこうというわけです。
基本的に有名なのが多いので、説明するまでも無いと思います。

まず、4M第一弾は「Metis」です。

公式サイトはこちらです↓
http://www.metis-web.jp/
公式ブログはこちらです↓
http://ameblo.jp/metis-jp/

実は、この唄を初めて聞いたのは海外だったのですが、こんな唄のうまい人がいるんだなあ、と本当にびっくりしました。わーい(嬉しい顔)

とても素晴らしい唄ですし、人間的にもとても素晴らしいんじゃないかなと思っております。

私は基本的に人を元気にするような唄が大好きです。晴れ
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 22:08 | Comment(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログの使命

いきなり固いタイトルになってしまいましたが、このブログの使命は皆さんに日々私が思っていることをそのまま書いて、そして、それを元に少しでも元気になったり、幸せを感じて貰えたらなと思って書いております。

どうしてもFXをやっている以上、その話題が多くなってしまうのですが、例えば、右側にあるSメソッドやFX口座開設用のリンク等ありますが、これは皆さんにこういうものがあるんだというのを知ってもらうきっかけになって貰えればと、そう思っております。

見るだけならただですし、もし目に入ったなら必ず頭のどこかに焼き付くのだと思います。晴れ

左側にはぐるめリンクなるものもあります。

そのことがきっかけで少しでも楽しいと思っていただけたりしたら、これ以上ない幸せだとそう思っております。

私はリンクという物は何かを知るきっかけになる為のリンクだと思っております。
文字通り、「リンク」ですね。

ただ、そういう物があるということを皆さんに知ってもらえれば私はそれで良いのです。
内容的に私は大したことは書いておりません。(笑)

頭の良い方が作ってくれたこのブログというシステムを最大限に活用して日々これからも書き込みをしていこうと思います。

これからも日々思いつきでいろいろやっていきますので、皆さん楽しみにしていてください。

多分、他にはないオリジナリティ溢れる物になると思います。るんるん
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 21:57 | Comment(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

アクセス2000件越え!!

早くもアクセスが2000件を突破してしまいました。

正直、ここまでアクセスが伸びるとは思いませんでした。
これも全て皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

というわけで、プレゼント企画第二弾を開始しようと思っています。

ちなみに、第一弾のプレゼントは昨日お送りしました。

今回は、第一弾に引き続き投資関係の書籍を考えております。

いつもながらいきなり発表ということはありませんので、皆さん注意して見ていて下さい。(笑)
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 14:43 | Comment(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sメソッドについて

ちょっと久しぶりの書き込みになります。

やっぱり、書き込みが少ないとアクセスも減りますね。。。雨
というわけで、ちょっと頑張って書き込みたいと思います。

さて、タイトルにもあるSメソッドですが、これは数あるFXの投資商材の中で、一番私が長く続いているものになります。
ブログの右側上に画像付きリンクがあります。
どうしても、投資商材という物は新しい物が売れて、古くなると売れなくなるという傾向が出てきます。
そういった意味では、ちょっと前に発売されたこの商材はFX商材系のランキングの順位は下がってきています。
公開当初は順位もかなり上でした。

では、私が何故Sメソッドを尊重しているかというと、購入後のサポートが充実していますし、商材自体も日々進化しているからです。
購入者用ブログもあり、そこでは盛んに議論が交わされており、私も活発に参加しています。

Sメソッドから始まった出会いもいくつもあります。

つまり、単なる一商材としてではなく、投資の教育プログラムとして考えているわけです。
私はこの教育プログラムに参加して、4ヶ月が経っています。

それでも、まだ他の商材に手を出さずやり続けているのにはそれなりの理由があるんですね。

というわけで、軽く宣伝になってしまいましたが、決して購入して下さいと言っているわけではありません。

ただ、このブログに来て、Sメソッドというキーワードを目にしたのも何かの縁だと思いますので、頭の片隅においておいてくれれば良いんじゃないかな、と思います。プレゼント

私は、ただ、そのきっかけになれば良いとそう思っています。るんるん

ありがとうございました。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 14:37 | Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

リンク集追加!!4

携帯からの投稿です。
リンク集を追加しましたので、お知らせします!

一つは私の投資のベースとなっているものです!
その名もSメソッドです!!
ページ右側にあります。

もう一つはぐるめリンクです!
気になるお店が幾つもあるのでリンクさせていただきました。

携帯からの投稿なので、詳細はまた後で書きます。
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 12:26 | Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書籍プレゼントの件

書籍【ファイナンシャルアストロロジー】ですが、先日の記事で書いた方にプレゼントすることにしました。
http://siawasesawapon.seesaa.net/article/117920356.html

本人にも了解をとり、是非欲しいとのことでしたので、プレゼントいたします。
貰ってくれて本当にありがたいです。ぴかぴか(新しい)

これからもプレゼント企画を考えておりますので、皆さん注意深く見ていて下さいね。(笑)
コメントを頂いた方に逆指名する形にするか等、色々考えております。
一応、もう一冊投資関係の書籍をプレゼントか、全然関係ないものをと考えております。

その辺は本当に気まぐれです。るんるん

楽しみにしていて下さい!!


posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 05:28 | Comment(0) | お知らせ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ラー写真1

皆さんこんにちは。

以前書いたラーメントークの件ですが、【ラーメン横綱】のラー写真を載せることにしました。
私が趣味の一つにしようと思う、【ラーメン】を思いついたきっかけとなるラーメン屋です。

こらから【ラー写真シリーズ】としてどんどん公開していこうと思います。

どうぞお楽しみ下さい。

ちなみに、ラーメン夫婦坂さんから集めた情報で今日も一軒ラーメン屋に行こうと思っています。
とんこつ醤油もおいしいですが、純粋に醤油で勝負している所も試してみたい今日この頃です。

尚、この写真はお店に断りなく撮ってしまったものです。
今日からはきちんとお店にお断りをして写真を撮ろうと思います。
ラーメン横綱さん、勝手に撮ってすいません!!
12月画像 142.jpg
posted by ハッピー・D・ポンタ(通称:ポン様) at 16:03 | Comment(0) | ポンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

